原神 ガチャ イベント祈願の場合、90回で☆5が必ず来ると書いていますが、この90回はイベント&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 ガチャ イベント祈願の場合、90回で☆5が必ず来ると書いていますが、この90回はイベント&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 ガチャ イベント祈願の場合、90回で☆5が必ず来ると書いていますが、この90回はイベント…

原神

原神 ガチャ
イベント祈願の場合、90回で☆5が必ず来ると書いていますが、この90回はイベント祈願だけでの計算なのでしょうか?
例えば、通常祈願を10回引いてたらイベント祈願は80回で良いという計算ですか??

  1. 匿名 より:

    ・イベント祈願(キャラ)
    イベント祈願(武器)
    通常祈願
    は、それぞれ天井は別々です

    ・例えば、イベント祈願(キャラ)を90連すれば必ず★5が出ます※別のキャラのイベント祈願になっても天井は継続されます

    ・通常祈願を引いてもイベント祈願の天井は変わりません

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございましたm(__)m

    他の回答者は余計なことを書いてたのでこちらの方をベストアンサーに選ばせてもらいます。

  3. 匿名 より:

    イベント祈願だけでの計算です。
    例で挙げているパターンだと、10回はイベント祈願のカウント対象にならないので、イベント祈願側は最大90回必要ですね。

    あと、念のため。
    90回で必ず星5が来るのではなく、90回以内に必ず星5か来る、です。90回目に出る訳じゃありません。

    76回目辺りから確率が上がるという噂もありますし、確率が0.6%だとしても89回連続で外れる確率は60%未満なので、それなりに高い確率で90回到達する前に星5が出ますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました