原神について質問です。 今冒険ランク26なのですが、やることが多すぎてなにをすべきか分からな&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 今冒険ランク26なのですが、やることが多すぎてなにをすべきか分からな&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 今冒険ランク26なのですが、やることが多すぎてなにをすべきか分からなR…

原神

原神について質問です。

今冒険ランク26なのですが、やることが多すぎてなにをすべきか分からなくなってきました。
序章は終わりました。第1章第1幕の任務を解放してて、伝説任務は香菱以降まだやってなく、世界任務も時間がかかりそうなドラゴンスパインを放置してます(ドラゴンスパインは神像すら行ってません)
育成はよく使う子は40ぐらいにしてます。
探索はドラゴンスパイン、璃月の一部をやってません。
探索を進めればいいのか、任務を進めればいいのか、育成のための素材集めを毎日すればいいのか分かりません。
世界ランクが上がって敵が強くなるのが怖いのですがそんなに気にしなくていいですか?

  1. 匿名 より:

    ドラゴンスパインは最後に回すでいいと思います。寒冷環境によるダメージを気にしながら戦闘したりギミックを解くのが結構骨が折れるので。

    基本的にはメインストーリー(魔神任務)を進めるでいいと思いますが、毎日貯まる天然樹脂は極力余らせずしっかり消費しましょう。
    樹脂は、地脈の花からお金(モラ)や経験値アイテムを入手したり、フィールドボス(精鋭魔物)を倒してキャラのLV上限突破素材を入手したり、ダンジョン(秘境)を回って聖遺物や武器強化、キャラ固有能力(天賦)の強化の素材を入手するなどに使います。
    つまり樹脂の使用は『キャラ強化、育成』そのものです。毎日貯まる樹脂を消費していないと、キャラ育成が滞ってしまい世界ランクが上がるときつくなります。逆に毎日樹脂を消費しているのなら、世界ランクが上がっても別に問題ないでしょう。

    聖遺物は、ランクがもっと上がってからの方が良いものが貰えます。
    まずは精鋭魔物倒してキャラレベル上限突破⇒キャラの天賦強化⇒武器強化をしていきましょう。

    あとは毎日やることとしては依頼任務、探索派遣など。ついでに紀行が解放されているはずなので、紀行の経験値稼ぎになる要素(鉱石集めや特産品集め)も忘れずに。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    今なら全力で璃月港に行って海灯祭のイベントを全力で進めて配布キャラのゲットを目標にすべきです
    オススメは行秋で、理由は天賦素材を節約できる能力を唯一持っているキャラだからです

    イベントが終われば基本的にはデイリーをこなして樹脂をすべて消費するようにすれば問題ないです

    樹脂を消費するには
    秘境、地脈の花、
    フィールドボス(凍結樹や雷無相など)、
    週一ボス(トワリンやアンドリアスなど)、
    魔鉱石鍛造がありますが序盤は
    武器素材、天賦素材(秘境)や
    突破素材(フィールドボス)
    などを中心に必要な分だけ集めれば良いですそれらが集め終わったなら地脈の花をこなしておくと後々楽になります

    魔鉱石鍛造は時間がないときに手っ取り早く樹脂を活用するためのものなので時間的な余裕があるときは使わない方がいいです
    あと序盤に手に入る聖遺物は控え目に言ってゴミなのでわざわざ秘境で集めたりする意味はあまりありません
    序盤の聖遺物は自然と集まる分を適当につければ問題ないです

    任務は暇なときに進めたいだけ進めれば良いです
    そんなに長くないので後回しにしても困らないと思います
    進めないデメリットは報酬が貰えるのが遅れる程度です

    あとドラゴンスパインは後に追加されたDLCエリアみたいな存在ですので序盤は攻略する必要はないです

    世界ランクが上がっても敵が若干タフになってめんどくさくなる程度で積むなどはほぼありません
    秘境はランクが上がるとメキメキ敵が強くなって苦労するかも知れませんが秘境は難易度を選択できるのであまり考えすぎる必要はないです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました