原神のパーティ編成について 現在所持しているキャラでどのようにパーティを組む方が良いか悩んで&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティ編成について 現在所持しているキャラでどのようにパーティを組む方が良いか悩んで&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティ編成について 現在所持しているキャラでどのようにパーティを組む方が良いか悩んでR…

原神

原神のパーティ編成について

現在所持しているキャラでどのようにパーティを組む方が良いか悩んでいます。
オススメの編成を教えていただきたく思います。

所持キャラ(記載がない場合は無凸です)
⭐︎5 刻晴、ディルック、魈
⭐︎4 行秋(1凸)、フィッシュル(4凸)、
バーバラ(5凸)、凝光(4凸)、ノエル
(1凸)、香菱(5凸)、スクロース
(1凸)、北斗(1凸)、レザー

武器は⭐︎5未所持
⭐︎4 西風猟弓(1凸)、絶弦、祭礼の剣
祭礼の大剣(1凸)、西風剣、鐘の剣、
祭礼の断片、昭心

その他⭐︎3武器は基本所持していると仮定して良いので、編成案をお願いします。

  1. 匿名 より:

    メイン:魈
    サブ:フィッシュル or 香菱
    サポート:スクロース or 風主人公、バーバラ
    の編成がおすすめです。

    魈がメインのパーティにスクロースか風主人公を入れることで、風の元素共鳴と風元素のチャージ効率化の効果が得られます。

    2人の選択肢があるところは、絶弦があるので香菱よりはフィッシュル、祭礼の断片と1凸があるので風主人公よりはスクロースがよいと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    メインを魈にする場合、槍武器は⭐︎3しか所持していないのですが、健造可の⭐︎4武器も含めて、オススメはありますか?

  3. 匿名 より:

    ディルック(メインアタッカー)→武器作成で古華・試作
    フィッシュル(サブ火力、置きオズで雷付与)→絶弦
    行秋(サブ火力、スキルと原爆で水付与)→祭礼剣
    バーバラ(回復役)→★3龍殺し

    という感じではどうでしょう?

    ディルックは長身男性で移動速度が速く、大剣なのでバリアや鉱石も割りやすく、ヒルチャールの盾も燃やせます。
    フィッシュルは弓でギミックの対応や鳥や猪を仕留めやすいです。
    行秋のサポート性能は優秀ですしディルックとの相性もいい、バーバラは龍殺しを持たせればバッファーも兼任出来ます。
    秘境でもフィールドでも使いやすいと思います。

  4. 匿名 より:

    私がよく使うパーティです。

    ディルック 古華試作(原型武器)
    フィッシュル 絶弦
    行秋 祭礼剣
    スクロース 祭礼断片
    →雑魚はスクロースで集めつつ拡散で処理、大型はディルックで。

    凝光 昭心(紀行武器も強いです)
    ノエル 白影(原型武器)
    行秋
    フィッシュル
    →フィッシュル置いてノエルのシールド、行秋の元素爆発かけて凝光で壁出して攻撃。

    行秋、フィッシュルの枠は状況に合わせて香菱、ガイアの元素爆発も強いですし、回復が足りないならバーバラを。

    ショウ未所持なので分かりませんが、ショウメインアタッカーも強いみたいです。

    どのキャラも役割あるので、育て損はあまりないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました