原神をPCでやろうとしているのですが、 このPC↓でできますか? https://www.ja&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神をPCでやろうとしているのですが、 このPC↓でできますか? https://www.ja&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神をPCでやろうとしているのですが、 このPC↓でできますか? https://www.ja…

原神

原神をPCでやろうとしているのですが、
このPC↓でできますか?
https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/internet/MobileGoodsDetailSelect.do?actType=INIT&promsncd=WJD02&prskucd=14981&procolor=A+&prsize=++++&c_skucd=38000&c_color=MA&c_size=7421&skucd=38004&baitai=I&baitaiSB=I&route=&lastpid=12637&backUrl=%2Fshopping%2Fi%2Fsp%2Finternet%2FGoodsListFirst.do%3FactType%3DBACK

  1. 匿名 より:

    PCはPS4やSwitch等の家庭用ゲーム機と異なり、性能が多岐にわたるので、ゲーム毎にシステム要件(動作環境)が定義されています。

    システム要件を満たしていない場合、エラーメッセージが表示されて起動できなかったり、運良く起動したとしても、途中で強制終了したり、画面表示が変だったり、精神修行やストレス耐性訓練に最適な激重カクカク状態でプレーする羽目になるでしょう。

    推奨システム要件を超越している場合、快適にプレーする事が出来ると思います。

    という訳で、bspさんに尋ねます。
    そんな産業廃棄物で大丈夫か?

    参考文献
    https://b2s.hatenablog.com/entry/game/genshin

  2. 匿名 より:

    一般的にゲームの動作環境は、最低ラインが「とりあえず起動する」性能の目安、推奨ラインが「ゲームとしてある程度楽しめる」性能の目安となっていることが多い。
    娯楽として楽しみたいなら、推奨ラインが事実上の最低ラインになると言ってもいい。
    原神ならCore i7(第7世代)以上、GTX1060 6GB以上、16GB以上が目安になるということ。
    最近のゲームとしてはそこまで高い性能を要求するわけではないけど、それでもGTX1650クラスのGPUを積んだ低ランクゲーミングPCは必要になる。

    例。

    GALLERIA RM5R-G60S
    https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&mc=9473&sn=4224,m53って人と見てるサイトが違うのか、URL先のパソコンと情報が一致してない
    m53さんの見たやつはメモリ4GBらしいけどメモリ8GBのやつで合ってるよね?

    自分の見たやつで合ってるなら必要環境は軽く超えてたよ
    ただぼったくりというだけで、お金を無駄にするなら使える物,そうなんですか?
    PC関係の知識がほとんどないもので…
    よければおすすめのPCを教えてもらえませんか?

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます‼︎

  4. 匿名 より:

    無理。

    公式サイトのQ&A。
    https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/5665

    ・最低ライン
    CPU:Core i5(第4世代)以上
    GPU:GT1030以上
    メモリ:8GB以上

    ・推奨ライン
    CPU:Core i7(第7世代)以上
    GPU:GTX1060 6GB以上
    メモリ:16GB以上

    質問のパソコンの性能。
    CPU:Celeron 3965Y(最低ラインの4分の1、推奨ラインの6分の1)
    GPU:Intel HD 615(最低ラインの4分の1、推奨ラインの12分の1)
    メモリ:4GB(最低ラインの半分、推奨ラインの4分の1)

    全ての性能が推奨ラインどころか最低ラインにも大きく届いていない。
    全くもって話にならない。

  5. 匿名 より:

    ジャパネットくん、それは高いよ……
    2ランク上のPCがドスパラとかのパソコン専門のところだと10万しないで買えるよ

  6. 匿名 より:

    ぼったくり。
    普通にメーカー直販で買うほうが安い。
    もっと言えばBTOPCのほうが安い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました