原神の育成について教えてほしいです。 無課金勢です。 ランク40以上でレベル80の重雲メイン&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神の育成について教えてほしいです。 無課金勢です。 ランク40以上でレベル80の重雲メイン&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神の育成について教えてほしいです。 無課金勢です。 ランク40以上でレベル80の重雲メインR…

原神

原神の育成について教えてほしいです。
無課金勢です。

ランク40以上でレベル80の重雲メインにしてるのですが、ダメージが1000止まりで火力が上がらなくて困ってます。一万ダメージ未満にするにはどうしたら良いのでしょうか。助けて下さい。

武器は古華を使ってます。武器レベル80で命の星座は1凸です。

天武は通常攻撃が5、スキルが6、元素爆発が6です。

聖遺物は氷風2セット+貴族2セットを使ってます。

羽…星5の氷を砕く執念、攻撃力(防御、会心ダメ、防御、元素熟知)

時計…5雪の覆う故郷の最後、防御力(会心ダメ、会心率、防御、HP)

冠…星5の氷雪を踏む音、会心ダメージ(HP.攻撃力、元素熟知、攻撃力)

瓶..星5の旧貴族の銀瓶、HP (防御、攻撃力、元素熟知、攻撃力)

花…星5の旧貴族の花、HP (HP、元素熟知、元素チャージ効率、攻撃力)

パーティはシャンリン、行秋、スクロース(他、北斗、バーバラ、七七)を持ってるので使ってます。

これからも重雲をメインアタッカーでやりたいので、真剣に悩んでます。初心者でわからないのでどうしたら重雲がもっと強くなれるか教えてほしいです。
(重雲の育成に詳しい方、プロの方ぜひお願いします。)

  1. 匿名 より:

    重雲、七七、行秋、スクロースの編成にして重雲に氷風4セットを装備させることをおすすめします。

    <理由>
    まず、重雲と同じ元素の七七を入れることで、以下の効果が得られます。
    ・氷の元素共鳴により、氷元素付着または凍結状態の敵を攻撃する時、会心率+15%。
    ・氷の元素チャージが効率化され、この2人の元素爆発を起こしやすくなる。
    ・敵に氷が付着している可能性が高まる。

    次に、氷風4セットを装備させることで、氷元素が付着した敵に対し会心率が20%、凍結した敵に対しさらに会心率が20%上昇します。

    そして、行秋を敵を凍結させるために入れます。スクロースは風元素であるため、元素熟知のバフや、氷元素の付着を妨害しにくく、また翠緑を装備させた場合に拡散で氷元素のデバフや、を掛けられるため入れます。

    このパーティでレベル80天賦レベル6の重雲に氷風4セットと古華・試作を持たせたとき、翠緑のデバフの掛かった凍結した敵に対して、重雲は通常1撃目に期待値で2700以上のダメージ、さらに破砕で2100ほどのダメージが出るため、合計で4800ダメージ以上を出すことができます。

    敵を凍結させやすくするために、行秋に元素チャージ効率の付いた装備をする必要があります。行秋の武器には祭礼の剣が最適です。もし☆4☆5で元素チャージ効率の付いた武器を持っていなければ、☆3の飛天御剣がよいです。

    <おすすめ聖遺物>
    重雲:氷風4(時計:攻撃%、杯:氷バフ、冠:会心ダメージ)
    七七:愛される少女4(時計:攻撃%、杯:攻撃%、冠:攻撃%)
    行秋:旧貴族4(時計:元素チャージ効率、杯:水バフ、冠:会心率 or 会心ダメージ)
    スクロース:翠緑4(時計:元素熟知、杯:元素熟知、冠:元素熟知)

  2. 匿名 より:

    氷風4セットにしてそのパーティでやってみました。あと新たにフィッシェルがいるのですが重雲と相性はいいのでしょうか?

    武器は千岩大剣、聖遺物は

    堅いコンパスの時計…攻撃力

    氷風

    杯…防御力、冠…会心率、羽、攻撃力、花、HP

    でやってみましたが2000以上止まりで火力が、上がりません。どうしたらいいのでしょうか?,なるほど、メインオプションについて考えてなかったのでとても勉強になりました、重ねて質問すみません、杯は氷風以外でやったほうがいいのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    最初はメインオプションを

    時計→攻撃%
    杯→攻撃%または氷ダメージバフ
    冠→(古華を使うなら最終的には会心率がいいですが一旦は)攻撃%

    にすることを目指すといいと思います
    それぞれ+12〜+16ぐらいまでレベルを上げる事を目指してください

    花、羽についてはメインオプションが固定なので、最初はセット効果発動用と割り切っていいです

    冠の会心は上げきれる前提でなら強いですが、上げきれないなら性能を発揮できないことも多いので最初は攻撃%を使ってみるほうがいいのではないかと思います

    そのうち解ってくるとサブオプションのことも気になりだすと思うので、そうしたら本格的に厳選に入ってください
    聖遺物厳選は世界ランクが6以上からがおすすめです

    聖遺物は一度育ててしまっても、育てた聖遺物を別の聖遺物を育てるときの餌にすれば80%程度の経験値は返ってくるので
    最終的には使わなくなるものでも育てて無駄ということはありません

    以下、冠のステータスの選択についての説明です

    一般的には会心率はキャラ固有ステータス、武器固有ステータス、冠、のいずれかで取りますが、重雲(固有ステータスが攻撃)で古華(固有ステータスが攻撃)の場合は会心率は冠で取ることになります
    会心率はデフォルトでは5%しかないので、どこかで取らないと、いくら会心ダメージを伸ばしても、会心が出ないので意味がありません
    またレベルが上げきれなければ率を伸ばせないので最初は会心に振っても効果が出にくいのです
    なので、最初は冠は攻撃%にしておき、のちのち、会心率にすることをお勧めします

    (武器を固有ステータスが会心率のものに変える。または、サブオプションが神成長し、サブオプションだけで会心50%程度を稼げるようになった場合は会心ダメージ冠も選択肢に入ってきます)

  4. 匿名 より:

    プロゲーマーが居るようなゲームではない気もしますが…

    ランク45になったら聖遺物の厳選を始めましょう。
    メインアタッカーの聖遺物のメインオプションが防御力やHPでは、ダメージを上げるどころではありません。(判っているかと思いますが、羽と花のメインオプションは攻撃力固定値、HP固定値しかつきません)

    元素爆発寄りのビルドのようなので、シャンリンで炎元素付与した後に元素爆発使えば融解反応でダメージは増えます。
    サブアタッカーやそれほど重視しない天賦は6止めでもいいと思いますが、重雲をメインに据えて今後もやっていく気があるのなら天賦は上げられるだけ上げましょう。三種とも火力に直結しますし。

  5. 匿名 より:

    重雲使いではないですが、聖遺物のメインオプションを時計は攻撃力、杯は氷ダメージにそれぞれ変更すると火力が上がります。

    アタッカーの聖遺物を厳選する場合はメインオプションを時計は攻撃力、杯はダメージバフ、冠は会心率or会心ダメージ(会心率がやや優先)にするのが基本です。
    サブオプションの厳選はメインオプションよりも優先度は低いのでまずはメインオプションを厳選したほうが良いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました