原神の七七の武器について 天空の刃と笛の剣のどちらを装備しようか迷っています。 まずうちの七七&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の七七の武器について 天空の刃と笛の剣のどちらを装備しようか迷っています。 まずうちの七七&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の七七の武器について 天空の刃と笛の剣のどちらを装備しようか迷っています。 まずうちの七七…

原神

原神の七七の武器について
天空の刃と笛の剣のどちらを装備しようか迷っています。
まずうちの七七はサブアタッカーとして運用しています。(メインがピンチの時に交代し、戦いながら味方を回復させつつ火力を出したい)
本当は風鷹剣が欲しいのですが星5は天空の刃しかないので装備させていましたが、前に装備していた笛の剣より敵を倒しにくくなった感じがします。
笛の剣(精錬ランク3、攻撃力の150%のダメージ)の追加攻撃が気に入っていたので本音は笛の剣を持たせたいのですが、星5があるのにわざわざ星4の武器を持たせるということに気が引けてしまいます。
天空の刃のサブステータスである元素チャージ効率はあったらいいな程度に思っていますが、ガンガン元素爆発することはなく、ここぞというときに爆発するために取っておくスタイルだったので優先するほどのものでもない気がしています。

ちなみに祭礼の剣も一応持っていますが、火力を優先して使っていません。

七七には笛の剣を持たせるべきでしょうか?
それとも天空の刃を持たせるべきでしょうか?

写真上 笛の剣(精錬ランク3)
下 天空の刃(精錬ランク1)

  1. 匿名 より:

    笛の剣でよいと思いますよ。

    元素爆発のダメージを除いて武器効果を含めると仮定した時のDPSはほぼ同じです。元素爆発を回さない分だけ天空の刃の武器効果が発動せず、笛の剣の方が勝ります。

  2. 匿名 より:

    なるほど
    七七はもともと元素爆発しづらいキャラなので天空の刃はあまり相性の良い武器ではなかったのですね。
    おかげで決心がつきました、笛の剣を持たせます。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    メインアタッカーとして使うならどちらも大差ないですね。
    サポートとして使うなら祭礼が良いと思いますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました