スマホで原神をやっています。 久しぶりに原神をやろうと思ったら、今まではアプリを開いたらすぐに&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホで原神をやっています。 久しぶりに原神をやろうと思ったら、今まではアプリを開いたらすぐに&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホで原神をやっています。 久しぶりに原神をやろうと思ったら、今まではアプリを開いたらすぐに…

スマホ 原神

スマホで原神をやっています。
久しぶりに原神をやろうと思ったら、今まではアプリを開いたらすぐに始められていたのに、アカウントへのログインを求められました。
正直メアドでやったのか何かのIDと連携させたのか覚えていなくて、手元にあるのはスクショしたUIDのみです。
UIDだけではログイン出来ませんか?
こんなことは初めてで、対処法もわからないです。
問い合わせした方がいいんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    基本的にオンラインゲームなので
    スマホオンリーのアプリと違ってログイン情報がリセットされ
    ログアウトになる事は原神に限らずよくあります

    なのでログインに必要なIDやパスワードはメモなどで控えて置くか
    記憶しておくかになります
    またそれがオンラインゲームをする上で普通でもあります
    忘れたとかメモしていなかったというのは
    自業自得になります

    なお問い合わせても
    詳細な登録情報や
    アカウント内のキャラやレベルや原石の数に
    購入(課金履歴)
    使用していたアカウントにログインする際に使っていたであろうパスワードやID(UIDでは無い)や連携の心当たり
    当然ながらUIDも必要でしょうね
    それらを覚えてる限りで記載し問い合わせます
    ※上記以外の情報も可能な限り記載すること

    当たり前ですが
    本人確認が取れなかった場合はID情報やパスワードリセットなどは連絡されません
    ※本人確認が出来ないなどは届くだろうけど

  2. 匿名 より:

    回答いただきありがとうございました!
    何故か打ち込むキーボードの種類をフリック式に変えたらログイン出来ました。
    再発防止のためこれからはメモに残そうと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました