原神の胡桃についてです。なぜ胡桃には火魔女4セットが合わないのですか? 蒸発、溶解を狙うパーティー | 質問の答えを募集中です! 原神の胡桃についてです。なぜ胡桃には火魔女4セットが合わないのですか? 蒸発、溶解を狙うパーティー | 質問の答えを募集中です!

原神の胡桃についてです。なぜ胡桃には火魔女4セットが合わないのですか? 蒸発、溶解を狙うパーティー

原神

原神の胡桃についてです。なぜ胡桃には火魔女4セットが合わないのですか?
蒸発、溶解を狙うパーティーなら十分強いと思うのですが…

  1. 匿名 より:

    胡桃は魔女4の効果時間中にもう一回スキルを使えないから

    魔女は15%+7.5%=22.5%で、逆飛びは40%
    通常重撃が2ループに一回元素熟知0の融解発動するとして
    聖遺物セット効果なしの1ループ100だったら
    魔女122.5+263.375=385.875
    逆飛び140+280=420
    全然違うね
    スキル効果時間外の場合はもっと差が出る

  2. 匿名 より:

    でも逆飛びって元素爆発に全く乗りませんよね?

  3. 匿名 より:

    スキルを連発できるディルック、クレー、CTが短いベネットと比べて胡桃のスキルは単発でCTも長いです。そのため、4セットのスキル発動によるバフが複数重複できず、最大限に生かせないため弱いとされがちです。

    ただし、それ抜きにしても反応ダメージ上昇のために4セット付ける価値はありますよ。

  4. 匿名 より:

    おっしゃるとおり火魔女4セットは全然弱くありません。
    パーティの編成によっては生かしきれない場合もあるかもしれませんが、
    今は火魔女4セットか魔女+旧貴族がメタだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました