原神(スマホ)について質問です。2日前くらいに始めました。 初心者用ガチャみたいなのが20連分&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神(スマホ)について質問です。2日前くらいに始めました。 初心者用ガチャみたいなのが20連分&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神(スマホ)について質問です。2日前くらいに始めました。 初心者用ガチャみたいなのが20連分…

スマホ 原神

原神(スマホ)について質問です。2日前くらいに始めました。
初心者用ガチャみたいなのが20連分あって、1回目ではノエルっていう確定で手に入るやつが出て、2回目の10連では星4以上のキャラが確定で、バーバラというキャラが出ました。しかし攻略サイトで調べてみると、バーバラは無課金で手に入る強キャラ、のように書かれていました。
これに関して質問です。

1、バーバラってイベントなどで今(もしくはこれから先)無課金で入手可能ですか?

2、入手可能だとしたら、手に入れた時にキャラが被ることになりますよね、その時は被ったバーバラが強化されたりするんですか?それともガチャを引くための玉みたいなのや、それに変換できるアイテムなどが手に入るのですか?
無課金で手に入るキャラがせっかくの確定枠で来たのだとしたら結構ショックです…(課金しないとなかなかガチャを引きにくいという話を聞いたので…)

3、バーバラの話とは関係ありませんが、これからガチャを引く時には通常ガチャと、今ピックアップされてるようなキャラが出る、みたいなイベントガチャ(?)のどっちを引くべきですか?
イベントガチャでも、通常ガチャで排出されるキャラが全て排出対象なら、通常キャラ+イベント限定のキャラが手に入るイベントガチャを引くべきで、通常ガチャを引くメリットって何があるんですか?
ガチャを引ける玉に交換できるアイテムは、通常用にもイベント用にも変換できそうだったので、通常ガチャの存在意義が気になりました。

ゲーム内の用語などよく分かっていないので間違っていたらすみません。

  1. 匿名 より:

    1.はい。冒険ランク20になると貰えます。
    2.原神は凸システム(命の星座)があるので強化される形になります。凸効果はそのキャラによって決まっていて純粋なステータス強化というより、特殊効果が追加される感じです。
    ただし、完凸(合計七体同じキャラを引く)してるとスターライトという交換アイテムになります。
    無課金なら冒険ランク20までに完凸することはまずないのでこれに関しては心配しなくて大丈夫です。
    3.イベントです。通常ガチャは原石やイベントガチャ石より価値が低いガチャ石を作るためだと思います。そのため紀行やキャラ突破で無課金で手に入るガチャ石は全て通常です。
    基本的に通常ガチャを原石で引くのは絶対しない方がいいです。

  2. 匿名 より:

    よく分かりました!
    詳しくありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました