原神で、胡桃ちゃんの聖遺物の属性バフの所が、物理になっていて、なかなか炎元素バフが出なくて困ってるんですけども。
炎元素バフがつけば世界は大きく変わりますかね?。
現在が元素スキル使用時に重撃が15000程度
元素爆発は30000ちょっとですかね。
ちなみに聖遺物は魔女4セットです。
まぁ自分で確かめろって話ですけど、ほんと出てこないんで火力が大きく変わるならモチベに繋がるので笑
原神で、胡桃ちゃんの聖遺物の属性バフの所が、物理になっていて、なかなか炎元素バフが出なくて困ってるんですけども。
炎元素バフがつけば世界は大きく変わりますかね?。
現在が元素スキル使用時に重撃が15000程度
元素爆発は30000ちょっとですかね。
ちなみに聖遺物は魔女4セットです。
まぁ自分で確かめろって話ですけど、ほんと出てこないんで火力が大きく変わるならモチベに繋がるので笑
元素スキル(爆発含む)や元素付与攻撃は
基本的に物理バフは乗りません
なので現状より火力は上がるでしょうね
※その分通常攻撃(白ダメ)の威力は落ちる
むしろ物理乗ってしまうなら
誰も元素バフに躍起になったりしないでしょうね
因みに聖遺物は最大4セット(4個)までの効果なので
残り1枠はなんでもいいんです
なので元素バフ(物理バフ含む)が付与される位置は目当てのセット【以外】で選んで
残り4枠を目当てのセットで揃えるのが一番簡単です
そうすれば聖遺物集めに秘境いったり
精鋭討伐時に落ちる火魔女以外で
炎元素出たら即座にセットできます
※その上でサブ効果厳選するしないは自由
成程。幸い物理ダメの所が旧貴族の杯なので、他のキャラの厳選と併用しつつ、やろうと思います。ありがとうございました
変わりますね。炎バフが出ないならhp%がいいです。
聖遺物の杯を炎バフにした場合、スキル使用時の火力が約1.3〜1.4倍になるので、重撃は20000前後、爆発は40000前後まで火力が伸びると思います。
逆にそんなに変わらなかったら、数多くの攻略サイトや数多くの検証系YouTuberが紹介したりおすすめしたりしないよね。
それでも信用できないならそこで終わればいいんじゃない。
原神は基本1人プレイのゲームだから育成不十分だからって誰に迷惑がかかる訳でもないし、本人が満足してるならそれでいい。