原神のパーティ編成と引くべきキャラについて。 今自分はメインのパーティ(戦闘も探索もこなせるパ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティ編成と引くべきキャラについて。 今自分はメインのパーティ(戦闘も探索もこなせるパ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティ編成と引くべきキャラについて。 今自分はメインのパーティ(戦闘も探索もこなせるパ…

原神

原神のパーティ編成と引くべきキャラについて。
今自分はメインのパーティ(戦闘も探索もこなせるパーティ)を魈、重雲、バーバラ、アンバーで組んでいるのですが、引くべき星5は胡桃、ウェンティ、タルタリヤのうちどれでしょうか。

魈とバーバラはこれからも使い続ける予定なのですが、他の2人をどうしようかまだ悩んでいます。

希望として、炎元素と弓キャラはパーティに一人ずつ欲しいなと思っています。

胡桃は炎元素要員としてかなり魅力的で迷っています。槍という武器種も個人的に好きですし、待機ボイスのさいなら〜がかなり好きで…難点は魈と突破素材が被るってとこでしょうか…

ウェンティは探索が強いらしいですし、弓要員も欲しいですし、魈と風の元素共鳴を起こせるのもいいなと思います。キャラとしてもだいぶ好きです。ただ、風二人だと元素反応が起こしづらいかな…というのは危惧しています。

タルタリヤも弓というのと、水の元素共鳴でバーバラの治療効果をアップできるのが嬉しいです。キャラとしては普通に好きぐらいですかね…こちらも元素反応は蒸発と拡散しかできなくなるのが悩みどころです。

という感じで迷っていて、PU天井がすぐそこなので、誰のガチャを引くべきか悩んでいます。微課金勢なので天井もう一度はいくかわかりませんし、無凸が前提です。実際使った感想とか、おすすめキャラ、構成があれば教えてください!

  1. 匿名 より:

    性能的にみればウェンティですね。まず元素反応が起こしづらい的なことが書いてありましたが、そもそもショウは元素反応を起こしてダメージを稼ぐキャラではないです。ショウの場合は風2岩2編成という元素反応のかけらもないパーティーだって主流てす。
    あと元素反応は種類の多さではなく狙った反応を何回起こせるかが大事です。(もちろん例外はあります。)
    なので溶解、蒸発でダメージを狙うパーティーには雷元素は入ってきませんし、蒸発、溶解という二種類の反応しか起こせなくても全く問題はないです。
    それと根本的に胡桃とタルタリヤはメインアタッカー(サブアタ)、ウェンティはサポート兼サブアタッカーです。すでにメインアタッカーのショウが
    いるあなたのパーティーではタルタリヤ、胡桃は不要です。

  2. 匿名 より:

    丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。
    持ってる星5が2人中2人風なのもあって悩んでましたが、ご意見聞いてウェンティかなと思ったのでウェンティ引こうかなという気持ちです。ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました