原神のパーティ編成について質問です。 不安な点や苦労する部分は無いですが、一応皆さんに意見をい&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティ編成について質問です。 不安な点や苦労する部分は無いですが、一応皆さんに意見をい&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティ編成について質問です。 不安な点や苦労する部分は無いですが、一応皆さんに意見をい…

原神

原神のパーティ編成について質問です。
不安な点や苦労する部分は無いですが、一応皆さんに意見をいただきたいので、質問します。
現在以下のパーティを使用しています。
胡桃1凸(黒岩)、行秋5凸(西風)、重雲完凸(試作)、ノエル無凸(星3防御大剣)

胡桃は使いたいので、胡桃を軸にパーティ編成したいです(護摩は出ない)。行秋は完凸と祭礼待ちです。メインはノエル以外Lv.80です。ノエルはシールド要員なので、キャラLv.60以降育成していません。大剣もLv.20。HP30%以下になると自動でシールドを張ってくれるのと、ディオナを育てていないことで使用しています。

聖遺物は胡桃火魔女4、行秋旧貴族4、重雲旧貴族4、ノエル守護の心2残りはメインステ防御の星5つけてます。

祭礼弓持ってるのですが、ディオナ育てた方が良いですか?(正直、急凍樹に樹脂使うなら火魔女周回に使いたいから、育てるのが面倒です。あと、ディオナのための聖遺物周回も面倒です。)

あと、無凸天空弓や無凸だけど弓蔵持ってるのですが、タルタル引いた方が良いでしょうか?(ウェンティは引く予定はないです。)

  1. 匿名 より:

    フータオ、行秋、重雲、ノエルのパーティはある意味完成系です。
    ただ、私はフータオ以外のメンバーのHPが減っていると不安になるタイプなのでノエルを抜いてバーバラを入れています。

  2. 匿名 より:

    なるほど
    胡桃が1凸しているので、スタミナが回避に回せる分、シールドをヒーラーにするのも良いですね。バーバラや当たれば七七も考えてみます。,なるほど
    確かにノエルがシールド以外では完全に役無しなのがアレですよね

    シールドについては、胡桃が1凸しているためスタミナを回避に回せることもあり、あまり重視していません。これに関しては固有天賦で30%以下のときオートでシールドを張ってくれるノエルがいいかなと思い使っていますがどうでしょうか?やはり変えるべきですかね。,なるほど
    ディオナ検討します。

    キャラは行秋爆発→胡桃スキル重撃ループ(蒸発)→重雲爆発(融解)

    と使うのですが、重雲に旧貴族4の方が良いですか?
    現在は行秋に旧貴族4で胡桃の火力上げをしているのですが、旧貴族2沈淪2の方が良いですか?(確かに行秋は旧貴族2沈淪2が良いとは思いますが、このパーティの使い方的にどうかなと思いまして、、)

  3. 匿名 より:

    皆さん、回答ありがとうございました。
    考えましたが、やはりHP30%以下で自動でシールド張ってくれるのと、ディオナを育成する素材やモラ、樹脂が勿体ないのとでノエルにします。というか、1凸してるので、最近は推しのジンさんをサブアタッカー兼ヒーラーとして入れて遊んでいます。

    また、重雲の聖遺物は旧貴族2氷風2の元素爆発による3連溶解型にしたいと思います。

  4. 匿名 より:

    ディオナの方がよいと思います。

    ノエルはスキルを敵に当てても元素粒子を発生させないため、ほとんど火力に貢献できません。

    また、シールド時間とクールタイムは天賦レベル6で
    ノエル: 12 s / 24 s
    ディオナ: 4.6 s / 6.0 s (タップ時)、 11.5 s / 15 s (ホールド時)
    となっており、ディオナの方が使いやすくシールドに守られている可能性が高いです。また、ディオナのスキルのクールタイムは胡桃のスキルの16sともほぼ一致しています。

    タルタリヤが好きなら引いてもよいと思います。

  5. 匿名 より:

    将来的に考えてもディオナの方がいいですね。聖遺物も理想は少女4や旧貴族4ですが、最低hpメインオプションの聖遺物をつけとけば大丈夫です。
    旧貴族4は重複しないし、行秋は元素爆発のクールタイムと4セット効果時間があってないので重雲はそのまま旧貴族4で、行秋は沈淪2旧貴族2がいいと思います。
    タルタリヤはせっかく天空弓持ってますし、引いてもいいと思いますが、性能的に見て特にとっておくべきキャラというわけではないので好みで引いた方がいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました