原神のパーティについて教えてください! 現在、核晴(黒剣)と胡桃(護摩杖あり)をメインアタッカー | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティについて教えてください! 現在、核晴(黒剣)と胡桃(護摩杖あり)をメインアタッカー | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティについて教えてください! 現在、核晴(黒剣)と胡桃(護摩杖あり)をメインアタッカー

原神

原神のパーティについて教えてください!

現在、核晴(黒剣)と胡桃(護摩杖あり)をメインアタッカーとして採用しています。
あと2人は誰を編成すべきでしょうか。
持っているキャラを書かせていただきますのでお勧めを教えていただけると幸いです!

星5 モナ・ディルック
星4 凝光・香菱・行秋・重雲・ディオナ・フィッシュル・レザー 他初期キャラ

始めたばかりで装備もままならないので、
刻晴は剣闘士4セット
胡桃は剣闘士2火魔女2
で聖遺物を装備しておりますが、厳選もできてないです。
(まだ世界ランク4です…)

詳しい方、よろしければこれからの育て方など色々教えてくださいっ!

  1. 匿名 より:

    行秋とディオナまたはノエルを編成するのが良いと思います。

    行秋とディオナはディルックやレザーと組み合わせても相性が非常に良く、別の編成でも活躍できる優秀なサポーターなので育成しておいて損はないです。
    ノエルは単体でサブアタッカー、ヒーラー、シールド付与が可能なキャラで、控えにいる時に出場キャラのHPが30%以下になるとシールドを自動で付与できる天賦を持っているので行秋に次いで胡桃との相性が非常に良いです。また、刻晴、胡桃、行秋と編成した場合に対応し辛い岩の装甲を持つ敵に対応可能な大剣キャラというのもオススメに挙げた理由です。

    育成に関しては、とりあえずフィールドボスや聖遺物以外の秘境や地脈の花を中心に周回して武器やキャラの突破とレベル上げを優先させるのを推奨します。
    聖遺物の本格的な厳選は星5が確定ドロップするレベルが開放される冒険者ランク45に到達してからが良いので、とりあえず手持ちの聖遺物のセット効果を意識しつつメインステータスが攻撃、ダメージバフ、会心率の聖遺物を少し育成して装備させるのが無難です。

  2. 匿名 より:

    遅くなりましたが、否定もなく今いるパーティから上手く使えるメンバーを選んでいただきましたのでBAとさせていただきました!

  3. 匿名 より:

    まず刻晴と胡桃を一緒に組むメリットはないのでやめた方がいいです。
    胡桃メイン→胡桃、行秋、シャンリン、ディオナ
    刻晴メイン→刻晴、行秋、フィッシュル、ディオナ
    刻晴は重撃の火力が高いので、剣闘士4はオススメできません。物理ビルドの剣闘士2血染め2や雷ビルドの剣闘士2怒り2が無難です。
    胡桃は基礎攻撃力が絶望的に低く、剣闘士2などの攻撃%を盛っても効果が薄いので安定の炎魔女4や逆飛び4がいいです。
    ここまで色々書きましたが、ぶっちゃけ世界ランク4での厳選はしない方がいいです。秘境で星五が確定で落ちる冒険ランク45からがいいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました