原神のチームについて ランク15の初心者です。ガチャキャラは ノエル/フィッシュル/重雲/七&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神のチームについて ランク15の初心者です。ガチャキャラは ノエル/フィッシュル/重雲/七&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神のチームについて ランク15の初心者です。ガチャキャラは ノエル/フィッシュル/重雲/七R…

原神

原神のチームについて

ランク15の初心者です。ガチャキャラは
ノエル/フィッシュル/重雲/七七/凝光/北斗 を所持しています(ストーリーキャラも持っています)。
現在チームを組むならどの組み合わせが最適でしょうか。
またそのチームを組むにあたり、凸を狙うところや育成順序も教えてくださると助かります。

  1. 匿名 より:

    凝光、岩主人公、フィッシュル、七七が最適だと思います。

    凝光は通常3回と重撃1回のコンボが強力なメインアタッカーです。同じく岩キャラを入れることで、岩の元素チャージ効率化と共鳴ができます。共鳴を活用するにはシールドが必要です。フィッシュルは元素付与効率が高く、岩元素の攻撃で結晶化しやすいため、岩キャラが2人以上いるのパーティとの相性が良いです。最後のスロットには回復性能が高い七七がよいでしょう。

    育成順序は1. 凝光、2. フィッシュル、3. 岩主人公
    ヒーラーである七七は、回復が必要だと思う分だけ育成すればよいです。

    凸では通常攻撃が範囲ダメージになる凝光の1凸目が狙いどころです。

  2. 匿名 より:

    皆様分かり易かったです!ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    凝光(メインアタッカー、土共鳴)
    ノエル(サブアタッカー、シールド、土共鳴)
    七七(ヒーラー)
    フィッシュル(弓)

    かなと思います。
    ただ、正直そのあたりのランクでのキャラクターはどれでもいいですし、他のキャラクターを引けばすぐに使いやすいチームはかわってゆくので、あまり気にせずに好きなキャラクターを使っていても大丈夫ですよ。

  4. 匿名 より:

    これと言ってメインアタッカーが居ない印象です。
    なので逆に使いたいキャラを優先的に育てるなり使っていって良いと思います。
    サポートキャラとしてはフィッシュル(オズ出して他キャラと交換という戦い方)/重雲(氷元素エリアを張って物理攻撃を一定時間氷元素にする)
    が良いのではないかと思います。

    岩元素キャラを2体PTに構成すればシールド強化+15%なのでノエルと凝光をPTに入れて、ノエルでシールド張って誰かを場面に出すのもアリかもです。

    七七はヒーラーなので入れたいですね。ちなみにバーバラってストーリーで入手できましたっけ…?初期は無料配布等があったのでバーバラは全員持っている認識です。
    バーバラが居れば七七よりバーバラが良いと思います。

    ①凝光+ノエル+フィッシュル+バーバラor七七

    ②重雲+七七+フィッシュル+自由枠

    育成順としては凝視or重雲からで良いと思います。
    ノエルを使うのであればノエルも。

    凸狙いというのもPUで無ければ闇なので、たまたまガチャ引いて凸れたくらいで考えている方が良いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました