原神について質問です アンバーなど弓で狙おうとすると、勝手にキャラが前進してしまうのですが、ど&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です アンバーなど弓で狙おうとすると、勝手にキャラが前進してしまうのですが、ど&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です アンバーなど弓で狙おうとすると、勝手にキャラが前進してしまうのですが、ど…

原神

原神について質問です
アンバーなど弓で狙おうとすると、勝手にキャラが前進してしまうのですが、どうしたらこれを防げるでしょうか?
やりづらくて仕方ありません
私はPCでPS4コントローラーを使ってプレイしてます

  1. 匿名 より:

    コントローラーのスティックがヘタってる可能性が高いでしょうね
    倒していなくても倒した判定として動作してる事はPS系列に限らずよくある事です
    一応消耗品なので

    ゲーム内設定でコントローラー感度(移動方面)があるなら
    それを弄るのも手ですね

    はたまたキーボードにするかですね
    キーボードでプレイしていますが
    これまでそのような事にはなってないので

  2. 匿名 より:

    やはり買い替えか、キーボードでやるかってところみたいですね、、、
    回答ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    私もなりますw

    前に調べたとき、PS4のコントローラで他のゲームでも生じる不具合のような記事を見かけました。たぶん接触不良などが起きやすいんでしょうね。

    仕方ないから、左手人差し指でL2押して狙いをつけつつ、左手親指でL3(キャラ移動させるスティック)を押さえつけて動かないようにして…やっていますw
    それでも時々うろうろ移動してしまうし、秘境とかではかなりつらいです。

    根本的にはコントローラ買い替えでしょうかね。
    ゲーム側にはコントローラの操作感度設定は確か無かったです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました