原神のゲームについて質問です! 無凸とか1凸、完凸とはどういった意味でしょうか? | 質問の答えを募集中です! 原神のゲームについて質問です! 無凸とか1凸、完凸とはどういった意味でしょうか? | 質問の答えを募集中です!

原神のゲームについて質問です! 無凸とか1凸、完凸とはどういった意味でしょうか?

ゲーム 原神

原神のゲームについて質問です!
無凸とか1凸、完凸とはどういった意味でしょうか?

  1. 匿名 より:

    殆どがキャラの星座をどれくらい解放してるか、だと思います!
    例えば香菱を初めてゲットしたとして、その後ガチャでまた香菱をゲットできたら、星座の星を1つ解放できます。そういう時に、1凸、といいます。

    また英語では1Cとか言うらしいです!完凸は6Cですね(英語で星座…constellationの頭文字だと思います)

    殆どが、と言いましたがごく稀にキャラクターのレベルを何回突破させたか、という意味でも使われてます(レベル80なら6凸ですかね…?)

  2. 匿名 より:

    レベル突破の方はTwitterの弊ワットのパーティ事情、というタグで見たので、あぁそっちでつかうひといるんだ…と思いました(多分突破、とだけ書いてたので勘違いした人がいたのかと)

    ほぼないです

  3. 匿名 より:

    限界突破→限突→限凸→凸

    由来通り、限界突破という意味でしか使わない。キャラや武器が被った際に得られるステータスの上昇を指す。

  4. 匿名 より:

    レベル突破の方で凸は使わないですね。
    むしろレベル突破っで凸なんて使ったら
    誤解招くだけです。
    (言ってる人いたら
    相当なぼっちプレイヤーだと思う)
    原神の場合、
    無凸、完凸等は
    100%、命の星座の解放段階を指します。

    レベル突破の方は
    60突破とか80突破とか言う言い方です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました