原神の雪葬の都・近郊の欠片でギミック起動からの戦闘が勝てません。守衛2体との戦闘中、炎が封印さ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の雪葬の都・近郊の欠片でギミック起動からの戦闘が勝てません。守衛2体との戦闘中、炎が封印さ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の雪葬の都・近郊の欠片でギミック起動からの戦闘が勝てません。守衛2体との戦闘中、炎が封印さ…

原神

原神の雪葬の都・近郊の欠片でギミック起動からの戦闘が勝てません。守衛2体との戦闘中、炎が封印されません?
戦闘に加えて、寒さで凍えて死にます。
そもそも一体ずつじゃないと勝てないです…。2体同時はどうすれば勝てますか?どの元素がオススメとかありますか?

  1. 匿名 より:

    その場所の炎の台座は戦闘時に一ヶ所だけが起動します。一定時間で別の場所に移動するので常に確認しながら戦ってください。極寒ゲージは回復するまでその場にいる必要はなく、一瞬でも近付けばゼロになります。

    次に戦闘ですが、他の方も書いているように眼を射抜くか凍結で片方を足止めしている間に一体を集中して倒せばいいと思います。また二体が集まってしまったら、一度距離を取ってから同じように片方を足止めしてください。ミサイル攻撃は画面上で見えなくても音でわかるので対処できます。
    ちなみに遺跡守衛二体との戦闘後に遺跡重機との戦闘があります。

    なるべく短期決戦がいいと思うので、まずは他の場所にいる遺跡守衛単体で練習と確認をしてみてはどうでしょうか?眼を射抜いてダウンを取っている間に攻撃が一般的だと思いますが、ダウン1~2回の間に削りきれなければ火力不足なので育成を優先した方がいいと思います。

  2. 匿名 より:

    一ヶ所だけ火が付くとは知りませんでした…。主に寒さで死んでいたので。そこを気にしつつ戦ったら勝てました。ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    場所は覚えていませんが。
    遺跡守衛2体が相手。
    守衛の特徴は、物理(無属性攻撃への)耐性が高い、弱点の目に弓でチャージショットを当てると動きが止まる、離れるとミサイル撃ってくる、などなど。

    だから何元素が効くというより、何らかの元素ダメージを連発出来るキャラを使ったり、超電導で物理耐性を下げる。
    凍結で一匹固めてその間にもう一匹を削る。
    アンバー、モナ、甘雨などがスキルで出すデコイで敵を引き付けておいて安全にぺちぺち殴る、など。

    勝てないときは、一旦諦めてしっかりキャラを育成することも必要になることがある。
    料理で攻撃力、防御力を底上げする手も。

  4. 匿名 より:

    攻略したのは結構前なので間違ってたら申し訳ないのですが、4本生えてる炎の台の炎は時間経過で別のところに移っていくのでそれを追いかけながら守衛を倒さないといけなかったと思います。
    2体同時が厳しければ、弓キャラで片方のコアを潰して機能停止させてから、実質1対1みたいな感じでやれば楽だと思います。また、元素は水と氷で敵を凍らせつつやれば安定感は増すと思います
    もし違う所を言ってしまってたら、場所を言ってもらえれば確認します



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました