原神について2点質問があります。 1.原神の「冒険ランク突破・一」、自分が弱すぎてクリアできな&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について2点質問があります。 1.原神の「冒険ランク突破・一」、自分が弱すぎてクリアできな&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について2点質問があります。 1.原神の「冒険ランク突破・一」、自分が弱すぎてクリアできな…

原神

原神について2点質問があります。
1.原神の「冒険ランク突破・一」、自分が弱すぎてクリアできないのですが、どうしたらいいでしょうか?
推奨チームlv35とありますが、これはキャラそれぞれのレベルが35なら、推奨レベルをクリアしているということでしょうか?
チームレベルというものが別であるんでしょうか…
探しても出て来ず…

キャラのレベルということなら、今20くらいなのでそこをあげれば少しはマシになるかと思いますが(以下続きます)

———-

2.チーム編成に悩んでおり、なかなかレベルアップに踏み切れないでいます。もっとガンガンあげたいのですが。
もしアドバイスありましたらお願いしたいです。

▼今いるメンバー ★早く使うキャラ
主人公 20(未突破) 斬岩・試作
バーバラ 20(未突破) 翡玉宝珠
★重雲 25 理屈責め
アンバー 19 西風猟弓
★ノエル 21 鐘の剣
★モナ 20(突破済み) 龍殺しの英傑譚
★ガイア 20(未突破) チ虎魚の刀
★リサ 20(突破済み) 翡玉宝珠
凝光 18 異世界旅行記

▼下記はまだ一切育成していません
ディオナ
行秋(命の星座一つアンロック済み)
辛炎

レベル上げの仕方がかなり下手かと思います。
今のところ本は結構あるので、アドバイスを参考にもっと育成したいです。
もしおすすめの武器や聖遺物があればそちらも教えて欲しいです。
最近祝福を買ったばかりのほぼ無課金なので、ガチャ武器はないです。

普段はノエルのシールド張りつつ、モナで水元素付与して重雲やリサで攻撃してます。
火のキャラが全然いないのでシャンリンが欲しいのですが、深境螺旋も難しくクリアできていません。

どれかひとつでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    推奨チームレベルは編成してる4人の平均のことです
    ただし、レベルはキャラの強さにほとんど絡んでこないので当てにできません

    重雲アンバーモナディオナ
    鐘の剣は重雲に持たせてメインアタッカーに
    アンバーの元素爆発中に重雲の元素爆発を使えば大ダメージが出せます
    聖遺物は武人4セットか狂戦士2旅の心or勇士
    ちゃんとレベルは上げること
    天賦レベルは通常攻撃と元素爆発を同じところまで上げられるだけ上げる
    武器も突破して上げられるところまで上げ切る
    武器が一番火力に繋がる

  2. 匿名 より:

    チームレベルは平均だったのですね。スッキリしました。

    チームメンバーの案や天賦レベルのご説明などなど、ありがとうございます。
    聖遺物や武器のレベル上げも、素材が足りなくなるのが怖くてあまりやってきませんでしたが、やはりやらないとですよね。
    当たり前ですが…。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!,すぐなくなるという噂だけよく聞こえてくるので、抑えていたのですが、40くらいまではやはり上げないとダメなんですね…!
    鍛冶屋の武器もどれがいいかよくわからず利用してなかったので、調べてみます。

    炎キャラが少ない以上はアンバーをうまく使いこなすのも必要になってくるのですね。
    ありがとうございます!!,わざわざ言っていただかなくても、下手ですって書いてますのでね笑
    その上でアドバイスを求めてるのが、この質問です。

    質問を読む気がないなら、あなたの貴重な時間を、ゲームやめるべきと思ってる相手に使わなくていいんですよー。

    なんと言われようがやめる気ありませんのでね。

  3. 匿名 より:

    kob********さん、rro********さん、とてもわかりやすかったです。
    本当はお二人ともに差し上げたいところですが、
    具体的なところも多く書いてくださったのでベストアンサーとさせていただきます。

    本当にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    基本的に、育てるキャラは絞りましょう。
    最初はいいかもしれませんが、すぐに各種強化素材が足りなくなります。

    メインアタッカー1~2体は、上げられる上限まで(おそらくLv40?)
    武器も星4のものをしっかり強化しておく(鍛冶屋でも作れるはずです)。天賦も火力に直結します。聖遺物も星3でいいのでメイン効果が攻撃系のものを上げられるだけ上げましょう。
    アタッカー以外はとりあえずあり合わせのもので。

    ノエルは攻防回復をこなしますが、かなり強化しないといずれも中途半端になります。今の時点では火水氷雷の四属性のキャラを育てておきましょう。

    木盾ヒルチャールや氷アビスが出てきたと思うので、炎キャラはぜひ欲しいところ。辛炎でもいいと思いますが、アンバーのような弓キャラで遠距離から狙い撃ちできるとまた違った戦い方ができます。アンバーのうさぎ伯爵は敵の攻撃を引き付けられるので上手く使いましょう。

  5. 匿名 より:

    なんか細かく書いてるけど主題の時点で読む気は無いんで結論

    当たり前の事やってれば当たり前にクリア出来る超低難易度だそれ
    大真面目に一切の煽り抜きで下手過ぎる

    勝てないならどうするか→強化する
    って当たり前の答えも自分で出せない時点で今のうちにゲーム辞めるべき
    どう考えても無駄だから

    突破できない方が難しいわ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました