原神 胡桃について 胡桃の会心ダメージが250%以上あって会心率が25%くらいと、会心ダメージ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 胡桃について 胡桃の会心ダメージが250%以上あって会心率が25%くらいと、会心ダメージ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 胡桃について 胡桃の会心ダメージが250%以上あって会心率が25%くらいと、会心ダメージ…

原神

原神 胡桃について
胡桃の会心ダメージが250%以上あって会心率が25%くらいと、会心ダメージは200%未満でも会心率が50%はあるのと、どっちが強いですか?

まだ完全に聖遺物も上げていない(厳選はしていない)状態ですが、冠を会心ダメージと会心率どっちが良いのか、、
最初に示した数値はもしこうだったら、の値です。

武器も護摩では無いですが、会心ダメージを上げてるので聖遺物でも会心ダメージを上げられるとこまで上げても強いのかなと思いますが、やっぱり会心率が無いと弱いですか?

ちなみに、杯の部分はやっぱり炎ダメージですよね?セットも魔女4でいいですよね?

聖遺物全然いいのが出なくて厳選難しいです><

  1. 匿名 より:

    小学校でやるくらいの簡単な計算を一個ずつ地道に確認すれば判ります。

    会心率25%、会心ダメージ+250%(初期値込みで計算)とすると
    通常のダメージに加え、25%の確率で2.5倍の追加ダメージ
    ⇒1+0.25×2.5
    ⇒平均で1.625倍のダメージ

    会心率50%、会心ダメージ+200%
    ⇒1+0.5×2
    ⇒平均で2.0倍のダメージ

    初期値(会心率5%、会心ダメ+50%)を別にした数字であれば、会心率を上げる恩恵はもっと大きくなる。
    胡桃がキャラ固有ステとして会心ダメ持っていて、武器でも会心ダメつけているなら、冠は会心率でしょうね。

  2. 匿名 より:

    >ffg********さん
    威力計算真君ww,一応普段自分が使わせていただいてる計算ツールを載せときます。一番下の汎用ダメージ計算を選択してゲーム画面見ながらステータスを入れればOKです。
    https://genshin-calc.lacolaco.app/zhongli-planet-befall

  3. 匿名 より:

    後者です。
    会心率低いために、会心が発動しなかったらどれだけ会心ダメージを盛っても意味がないからです。バランスが重要です。
    個人的には会心ダメージが160〜180%なら会心率は70〜80%くらい盛りたいし、それが普通くらいだと思います。(率とダメは1:2が一般的です。)

    聖遺物は動画を見ても火魔女4が今のところ最適解です。(鍾離がいるなら逆飛びもあり。)ただ、元素反応しないなら火魔女4はなしです。杯は炎バフ1択です。

    魔女厳選は大変なので、ある程度で妥協しながらしないと、いつまで経っても終わりません。(私は良い杯が出ないので、今のところ星4で妥協してるし、時計と冠も星5でメインステしか厳選出来ていません。)

  4. 匿名 より:

    どんなに会心ダメージを盛っても会心が発生しなくては意味がありません。後者の方が期待値は高いです。
    会心率と会心ダメージの比率で迷ったら計算ツールにステータスぶち込めば脳死で解決できますが、会心率:会心ダメージ=1:2が期待値高いです。
    杯は炎元素バフでOKです。火魔女4でいいですが、蒸発(溶解)を狙わないなら弱いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました