原神のマルチプレイについて質問です。 先日世界ランク6になりまして、ある程度育成も出来たのでそ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のマルチプレイについて質問です。 先日世界ランク6になりまして、ある程度育成も出来たのでそ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のマルチプレイについて質問です。 先日世界ランク6になりまして、ある程度育成も出来たのでそ…

原神

原神のマルチプレイについて質問です。
先日世界ランク6になりまして、ある程度育成も出来たのでそろそろ聖遺物厳選をしたいと思っています。
しかし星5確定ドロップの秘境をソロで回るのはかなりきつそうだったため、マルチをしてみようと思いました。

ほぼ1人でやっているためマルチ経験がほぼなく、何もかも分からない状況なので何点か質問させてください。

①マルチでキックされることがあると聞きましたが、どういう時にキックされるのでしょうか?

②野良マルチでの秘境は同じメンバーで連続で周回することもあると聞きましたが、そういうことは多いのでしょうか?

③ ②の状況の時の場合、そういう時ってチャットなどでなんらかの合図があったりするのでしょうか?

④野良マルチとゲーム攻略サイトなどの掲示板ではやはり掲示板で募集をかける方が日本人が多いなどで楽になるのでしょうか?

その他なにか注意しておくべきことがあれば教えていただけると幸いです。
質問ばかり多くてすみません。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:


    よくあるのは、マルチでの秘境はキャラが被ると開始できないため、初心者がそれを知らないと蹴られます
    あとは、秘境に有利な属性でなかったり、明らかに弱すぎたりが原因ですかね(有利な属性でなくても、全体回復や全体シールドを貼れる役する場合は大丈夫です。ただし1チームに1人まで)

    ②③
    大抵みんな無言で開始と脱退をしています
    ホストの残りの樹脂次第ですね
    会話については、キャラを被らせたくない場合に、どっちがどのキャラにするかについて会話する事があります
    また、なにか他の問題があった時に、チャットします


    海外勢が居るとはいえ、別に大した話するわけではないので、キャラ変更を臨機応変にできれば、苦でもないでしょう
    まぁもちろん、日本語で話せる相手の方が気楽だと思います
    中学レベルの英語と、原神のキャラの英語名さえ覚えれば良いかと思います

    最後にもう1つ秘境に関する注意です
    秘境に入ったら、すぐ走って中央の鍵のようなオブジェクトの近くまで行ってください
    近くにいないと、生成される透明な壁に阻まれて、戦闘に参加できません

  2. 匿名 より:

    1.極端にレベルが低かったりキャラクターの選択がおかしかったりする(例えばLv90の火秘境にLv40のシャンリンで入ろうとする、など)のではない限り、開始前にキックされることはないと思います。
    1周終わってキックされるのは単にホストの樹脂が尽きたからです。その場合も大体は無言なので気にすることはありません。

    2.大体は2〜3周はします。(1.4からは最大5周になるでしょう)

    3.めったに合図はありません。基本、ずっと無言です。

    4.掲示板を使ったことがないので解りませんが、野良で問題はないです。野良では言語はほぼ英語になりますが、基本、無言です。ほんとーーーに無言です。挨拶もしません。

    基本的にみんな、無言です。黙って集まってなんとなく空気を読んでキャラを出して(キャラが被ったらレベルの高さなどを見て)、戦闘して、終わったら無言で解散します。

    気をつけることは、自分がホストになったときに読み込みが遅い人をフィールドの外に締め出してしまわないようにする(フィールド内まで全員が来ているのを確かめてから鍵を起動する)、ぐらいでしょうか。

  3. 匿名 より:

    まず、聖遺物秘境の野良マルチは常にそんなもんです。効率よく秘境を周る目的だけのために集まったチームですから、ダメだなとか効率悪いなと思った時点でキックとか解散とか普通にあります。
    なので気にしちゃダメ。と言うか気にする必要なし。まあ悪いホストに当たったんだな、くらいに思って次のマルチに進んだ方が良いです。

    と言う前提で。

    ①②
    全てホスト(自分の世界にゲストを招き入れた人)の判断次第ですね。
    キックや解散ができるのはホストだけですので、ホストが気に入らない場合にキックすることもあるでしょうし、逆にホストが連戦を聞いてくることもあると思います。


    その際にチャットしてくる人も居ますが、だいたいは無言ですね。
    秘境内で連戦するか確認する場合と、一度秘境から出て改めて秘境に招待する人も居ます。
    この辺りは一度ホストをするとやり方も分かると思いますよ。4分の1の確率でホストになる訳なので、自然と覚えます。


    秘境を楽しくとか和気藹々とかを求めるのなら、掲示板で日本人募集に載った方が良いかもしれませんね。
    野良マルチはあくまでその場だけのチームですが、掲示板だとその後フレンド登録とかに発展するケースもあるかも知れません。
    原神って周りの人と接触しなくても基本問題ないゲームなので、あとはその辺りをどう判断するか次第でしょう。

  4. 匿名 より:

    ①その秘境に明らかに合わない元素のキャラ、レベルが低すぎるキャラを出している場合など。あとは相手の考え次第なので、これら以外についてはあまり考えてもしょうがないかと。
    ②全員が複数回周回したいとき。樹脂がそれだけ有り、同じ秘境を何周もしたいと思っており、他三人の出したキャラ、育成度合い、立ち回りに不満がなければ。
    樹脂が残っていなかったり、時間がなかったり、その後他のことをしたければどんどん抜けていきますし、マルチ主が終了すればそこで全員解散です。
    ③滅多に声かけはありません。誰も抜けなければマルチ主がまた秘境に誘います。
    ④不明。そういった形での参加はしたことがないです。

    プレイヤーは大勢いますし、全滅しても解散してまた新たに募集、参加するだけですから、あまり怖がり過ぎなくてもよいかと。
    ただ最高難易度の秘境は、シールドなしに突っ込むとガリガリHP削られます。HP回復料理と携帯式栄養袋は必須ですが、HP低い場合は即死もありますので回避優先で。(先日フィンドニールの頂上Lv90で、魔化状態の霜鎧の王に一撃で16000以上持っていかれました)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました