原神でウェンティの復刻ガチャでTwitterが荒れている模様です。 理由としましては、復刻キャ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神でウェンティの復刻ガチャでTwitterが荒れている模様です。 理由としましては、復刻キャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神でウェンティの復刻ガチャでTwitterが荒れている模様です。 理由としましては、復刻キャ…

Twitter 原神

原神でウェンティの復刻ガチャでTwitterが荒れている模様です。
理由としましては、復刻キャラ(ガチャ)は一度きりの入手で良い。復刻しないと思って多額を費やして手に入れた、特別感が無くなる、といった声が多く有りました。
私が他にやってるソシャゲでは○○祭と言った感じで周期的に限定ガチャが来ます。それに一度きりの入手でしたら途中からプレイされた方は二度と入手出来なくなりますし。
私も先月プレイしたばかりでクレーのガチャ待ちです。
皆さんは限定キャラの復刻ガチャについてどう思いますか?私はとても良心的かと思います。

  1. 匿名 より:

    古い考え方ですよねw

    ソシャゲに限らず、昔は限定って本当にその時しか買えない物が多かった気がします。
    だから死に物狂いで買う人が一定数いた。

    プレミアアイテムだから復刻されると……
    『苦労して買ったのに……価値が下がる』
    そう考えると人は多かったです。

    でももうそういう時代じゃないです。
    最近は復刻は普通に行われますよね。

    運営側も苦労して作ったキャラです。
    しかもウェンティは本編の重要キャラ。
    1度売って2度と売れないより、新規や欲しい方に売った方がお互いに幸せです。

    今の時代、売らない理由がないので、復刻されるのは容易に予想出来ます。

    怒ってる層は見通しが甘いし、考えが古いように感じます。

  2. 匿名 より:

    復刻は当然するものでしょう。

    特に原神のようなキャラクター一体を開発するのに開発コスト(金銭的、時間的)の多大に掛かるゲームで
    キャラクターを使い捨てにするわけがありません。
    新規参入者もいますし、キャラクターを重ねるというシステムもありますし、一時期に数十万円の課金ができなくても復刻ごとに数万課金したいという人は沢山います。
    それらの層からの収入が見込めますし、それらの層からの期待収入額は初登場時に完凸させる層からの収入より遥かに多いでしょう。

    つまり、運営としては復刻をしない理由がありません。

  3. 匿名 より:

    初期にウェンティ当ててますが別に良くない?って思います
    それで新規の方が定着してくれたり、前回惜しいところで凸出来なかった人への救済にもなります
    私が休止していた時期に甘雨が来ていて、アモス弓や厳選した楽団一式はあるのに肝心の装備させるキャラがいないので復刻を待ち望んでいます
    一部の廃課金や無課金でリセマラして当てたような輩が騒いでるだけです

  4. 匿名 より:

    私が感じたことは他の方が殆ど仰ってくれていますが、私もそれなりに長いこと様々なソシャゲを経験していますが復刻のない限定ガチャなど見たことがありません。期間限定=一度きり…と拡大解釈されている可能性はあり得ますがそれは国語力の問題なのでいちいち取り合ってたら切りがありません。
    ただの言いがかりですよね。

  5. 匿名 より:

    この手のソシャゲで復刻あるのは普通。復刻がないと思ってガチャ引いていたのならその人の見込みが単に甘いだけ。気にする必要はない。

    と言うか、他人と競うゲームでもないのに特別感というか、後発に対する優越感に浸るなんて心が狭すぎる。
    キャラが魅力のキャラゲーなんだから、多くの人に多くのキャラを使って欲しいという運営の方針は非常に良心的だと思うし、心の狭い一部のプレイヤーにわざわざ合わせる義理はないと思う。

  6. 匿名 より:

    むしろ復刻しないソシャゲの方が珍しい気がしますし、普通にいいと思います。
    というか荒れてると言っても一部の人が騒いでるだけで大半の人は喜んでると思いますよ。何にでも文句をいう人は一定数います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました