ゲーム開発費を数百億円にまで高騰させているのはなんですか? GTA5, 原神、フォートナイト、&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム開発費を数百億円にまで高騰させているのはなんですか? GTA5, 原神、フォートナイト、&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム開発費を数百億円にまで高騰させているのはなんですか? GTA5, 原神、フォートナイト、…

ゲーム フォートナイト 原神

ゲーム開発費を数百億円にまで高騰させているのはなんですか?
GTA5, 原神、フォートナイト、エイペックスレジェンド、などのゲームの開発費が数百億円もすると聞きました。なぜゲーム開発はここまで高額な開発費になってしまうんですか? 人件費? ソフトウェア使用料? オフィス代? いったいなにが原因でここまで開発費が膨らんでいるんでしょう?

  1. 匿名 より:

    大作志向ですね。
    対極には個人制作のシンプルなスマホアプリもありますよ。

  2. 匿名 より:

    たしかに、スマホアプリは制作費が低そうですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました