原神というゲームについてです。 初めて星5のキャラとして胡桃をゲット出来たのですが体力管理が難&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神というゲームについてです。 初めて星5のキャラとして胡桃をゲット出来たのですが体力管理が難&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神というゲームについてです。 初めて星5のキャラとして胡桃をゲット出来たのですが体力管理が難…

ゲーム 原神

原神というゲームについてです。
初めて星5のキャラとして胡桃をゲット出来たのですが体力管理が難しくてすぐ死んでしまいます。
ヒーラー的な面で優秀なキャラクターを教えて欲しいです。(調べてもよく分からなかったので調べろという回答は控えて頂けると幸いです(_ _))

  1. 匿名 より:

    手持ちがわからないとおすすめも難しいのですが、
    ヒーラーなら、

    バーバラ:入手、運用が簡単(配布キャラ)。ただし普通に回復してしまうので胡桃の性能が活かせない。
    ディオナ:入手、運用がそこそこ(★4)。シールド+ヒール。強度は低いがシールドで胡桃を低HPのままの運用することが可能で、爆発で回復もできる。
    ベネット:入手、運用そこそこ(★4)。回復+攻撃バフ。回復は爆発のみ、ただしバフ能力が高くて回復してしまってもHPを減らした状態と同じぐらいの攻撃力が出せる。

    のどれかがいいでしょう。

    個人的には火力面からみてもベネットを推します。
    武器や聖遺物で元素チャージを盛った(200程度)ベネットならば爆発もよく回りますので、ヒールが間に合わないということは少ないと思います。

    また、ヒーラーではないですが、最適解は

    鍾離:入手難度高(限定★5)、運用難易度低、相性最高。回復能力はない(完凸は別)、シールド強度が高く、効果時間も長いため胡桃を低HPのまま安定して運用できる。

    となります。

    本来、胡桃は低HPのままで使う(回復させない)キャラクターなので、慣れてきたらヒーラーよりもシールドの張れるキャラクターと組み合わせて使ってゆくほうがオススメです。

  2. 匿名 より:

    相性考えるとベネットが強いです。回転率をどうあげてもフータオの元素生成量でベネットをループするのは難しいので、元素チャージは時計と武器だけがおすすめ。フータオ二回でベネ1くらいが理想。他は治癒バフ四セット。
    ついでですが、ベネットの元素スキル→風キャラor岩キャラで元素反応を起こすと聖遺物次第でデバフとバフが発生します。
    風は40%の元素耐性ダウン、岩は35%の元素ダメージバフ。
    特に岩はシールドを作れるので体力管理がさらに楽になります。
    岩の中では凝光が候補。英雄譚は妥当ですが、金箔試作の疑似ヒーラーも面白いですよ!

  3. 匿名 より:

    ☆5はジン、七七どちらでも胡桃のサポートはしやすいと思います。
    ☆4 からだと炎元素のベネットくんが相性抜群です。
    ☆4配布キャラのバーバラさんもヒーラーとして扱いやすいのでこの2人がオススメです。

  4. 匿名 より:

    ディオナと、鐘離を組めれば最高ですが、
    なければベネットオンリーでも火力増強にもなりますし大丈夫です

  5. 匿名 より:

    無条件で回復出来て水も付与出来るバーバラで良いと思うけどね。
    オーバーヒールで高火力出せないけど死にはしない。

    七七は回復力自体は物凄く高いんだけど、回復したいキャラで殴らないといけないから実際どうなのって感じではある。ぶっちゃけ体力管理が出来ない技術力なら、回復しようとして死ぬ事が多いかもしれない。

  6. 匿名 より:

    自分は胡桃とディオナセットで使ってます。

    ディオナはシールド+氷元素付与のサポーター+ヒーラーにもなるので。
    胡桃はHP50%以下からが勝負なので正直そこまで回復力を求めませんし、ディオナで良いと思います。
    その分ディオナのHPをごりごりに盛ってます。

    ちなみにディオナのシールドで氷元素付与後に胡桃の元素攻撃をすると溶解という元素反応がおきてダメージ2倍になります( ^ω^ )

    自傷でHP削れちゃいますし、出来るだけ敵の攻撃を受けたくないので、このセットにしてますよ~。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました