原神の天穹の谷のギミックで北の塔2階のギミックなんですがわからずに適当にやっていてわからなくな&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の天穹の谷のギミックで北の塔2階のギミックなんですがわからずに適当にやっていてわからなくな&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の天穹の谷のギミックで北の塔2階のギミックなんですがわからずに適当にやっていてわからなくな…

原神

原神の天穹の谷のギミックで北の塔2階のギミックなんですがわからずに適当にやっていてわからなくなってしまいました。対処ではないですがやり直しの方法などありますか?

  1. 匿名 より:

    燭台に火をつけるところですっけ?
    よくあるパズルゲームの一種です。特に最初からやりなおす必要もないかと。
    向きが変わるから混乱しているだけで、いくつかのパターンをグルグル繰り返しているだけなのを認識しましょう。

    向きが変わっても、基本的に
    ①一つだけ火がついている
    ②隣り合う二か所に火がついている
    ③対角線の二か所に火がついている
    ④隣り合う三か所に火がついている
    ⑤一つだけ離れて、その対角線二か所の合計三か所に火がついている
    ⑥一つを除いた四か所に火がついている
    これくらいしかパターンがないはずなので、今までになっていないパターンになるように一つずつ行っていけば自然にクリアできます。
    ちなみにゴール一歩手前は③(ここまで来たらどこに火をつければいいかは分かりますよね)

  2. 匿名 より:

    細かいご説明ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ない
    仕組みをちゃんと考えればすぐ解けるよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました