原神のガチャについてです。 1.4の後半にタルタリヤ復刻のガチャがあると思います。 1.5に鍾&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のガチャについてです。 1.4の後半にタルタリヤ復刻のガチャがあると思います。 1.5に鍾&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のガチャについてです。 1.4の後半にタルタリヤ復刻のガチャがあると思います。 1.5に鍾…

原神

原神のガチャについてです。
1.4の後半にタルタリヤ復刻のガチャがあると思います。
1.5に鍾離先生の復刻の可能性が高く、タルタリヤガチャを回そうか悩んでます。
サポート、アタッカーにもなるタルタリヤを引いて損はないでしょうか?
2人とも好きなキャラで両方当たればいいのですが・・・。
今現在160連ほど(イベント、過去の祈願含め)貯まっています。
大体星5キャラはどのくらいで当たりますか?
ガチャをあまり引いてないので、皆さんの過去の祈願を教えてほしいです。

  1. 匿名 より:

    どちらのほうが性能的に腐りにくいかと言えば間違いなく鍾離です。
    タルタリヤは純アタッカーでサポート性能はほとんどありませんし、アタッカー自体は他のキャラクターでも代用できます。
    鍾離は唯一無二のシールドデバッファーで、一度強化が入ったということもあり極めて優秀なキャラクターになっています。
    また、キャラクター設定的にも特殊であるため、今後も使いやすいままであるのではないかと想定されます。

    ガチャの★5確率は0.6%で、★5がなにか出る(ピックアップは50%)仮天井は90連、仮天井ですり抜けた場合にピックアップが必ず出る本天井は180連です。
    76連目から確変が入るので実際には80連までには★5はほぼ出ます。
    0.6%が当たることももちろんありますが、基本的には天井で引くつもりで引くのがいいでしょう。

    運が良ければ160連あればタルタリヤ、鍾離両方取れますが、確率的には240連分の石はほしいところですね。
    (運が悪ければ320連掛かります)

  2. 匿名 より:

    性能、ガチャの細かなところまで回答ありがとうございます!
    様子見でタルタリヤを引きつつ、鍾離先生のガチャ(復刻きた時)引こうと思います!!

  3. 匿名 より:

    大体70連くらいです!
    原神スタート時の40連で刻晴(ウェンティPU時)、鍾離がそこから76、甘雨が76、その後20連でもう1人甘雨が来ました。その後魈が30連目で来て、90連目で七七(胡桃PU時)でした。

    タルタリヤと鍾離、どっちがおすすめかは分かりませんが鍾離先生シールドのおかげでほぼ死ぬことは無いですね…。

  4. 匿名 より:

    自分は大体天井10連マイナスぐらいで出ますね。もちろん擦り抜けはありましたが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました