原神について質問です。 ランク40の世界ランク5です。 現在持っている・魈 ・刻晴 ・ディオナ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 ランク40の世界ランク5です。 現在持っている・魈 ・刻晴 ・ディオナ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 ランク40の世界ランク5です。 現在持っている・魈 ・刻晴 ・ディオナ…

原神

原神について質問です。
ランク40の世界ランク5です。
現在持っている・魈 ・刻晴 ・ディオナ ・バーバラを同時に育成中で、レベルは全員限界の80まで上げきりました。
次の90に向けて素材集めを地道に進めていこうと思います。

と同時に新しく他のキャラも育成をしようと思うのですが、どのキャラがいいでしょうか?
2.3体を想定しています。(それ以上でもいれば教えてください)

以下所持キャラです。

・ジン ・ウェンティ ・胡桃
・ノエル ・ガイア ・アンバー ・リサ ・香菱 ・レザー
・スクロース ・重雲 ・北斗 ・行秋 ・辛炎

☆5の3体は全員強いので優先して育成したいのですが、すでに育成済みの魈、刻晴はメインアタッカーなので現状メインアタッカーの新規育成の優先順位は低いのかなとも思います。
☆5に限らず、☆4も含めて育成済みのキャラとパーティーを組んだ際相性が良いのはどのキャラですか?
簡単な理由も教えてくださると嬉しいです!

  1. 匿名 より:

    今後のこと考えるなら行秋胡桃はセットで育てるといいと思います。現状の環境だと蒸発と融解の元素反応が強いです。この二人なら蒸発反応起こせます。行秋はスキルで一応回復もできますし、胡桃はHPを削って戦うだけあって火力もトップクラスです。それに今後のこと考えると現螺旋は炎のメインアタッカーいると相当楽ですし、そのサポート役として行秋が適任ですね。あとはウェンティですね。デイリーでも秘境でもどこでも使える子なので育成してみてはどうでしょうか?育成頑張ってくださいo(≧v≦)o

  2. 匿名 より:

    こんにちは。
    魈は護摩の杖で運用予定でその為にディオナを育成しているんですね。

    それでもいいと思いますが、
    自分ならどうせシールドを使うならばノエルともう一人岩キャラを使って岩共鳴を組み込みますかね。ノエルで微妙に回復も賄えますし。
    あと魈がメインって時点で拡散反応しか基本起きないので、
    氷共鳴や融解、超電導を活かせないなら氷元素のディオナを使う理由がちょっと弱いかなと思いました。
    岩共鳴を使わないにしてもシールド自体の性能がノエルの方が断然上なので、立ち回りも楽だと思います。

    ジンとウェンティの育成に関してはどちらかと言えばジンを優先して、ウェンティは後回しでもいいと思います。
    ウェンティは最悪元素爆発さえ撃てれば役に立てますが、
    ジンは風圧剣でダメージを出したり、回復に攻撃力が求められるので育成は急務かなと。
    どんな魈メインのptでもジンはいい相方になりますしね。

    突破に関しては少なくとも使うなら6突破まではしておいた方がいいと考えています。
    理由は突破による固有ステータスの上昇と天賦レベル上限解放があるからですね。
    サポートキャラは6突破の80レベルに止めでいいです。単純にコスパが悪いので。
    もちろんベネットやジン、アルベドなどステータスがスキルに直接関わるなら90まで上げた方がいいキャラもいる。

    胡桃を使うなら行秋が一番ポテンシャルが高いと思います。融解をきっちり火起爆で狙えるならガイアでもいいでしょうけど。

  3. 匿名 より:

    まず前提として突破は問題ないですが、レベル90まで上げるのはあまりにもコストが悪いのでオススメしません。上げるとしてもメインアタッカーだけ十分です。
    ディオナやバーバラのようなサポートキャラはなんならレベル70突破済みでも十分です。
    次に育成するキャラとしてはショウの元素チャージ役として、ジンかウェンティを育成するといいです。ただヒーラーはバーバラとディオナがいるみたいなので、ウェンティ優先ですかね。
    パーティーとしては
    ショウメイン
    ショウ、ウェンティ、バーバラ、シャンリン
    ウェンティはショウの元素チャージ役、バーバラはヒーラー、シャンリンはショウが飛んでも元素爆発が下で回ってくれるので入れました。
    刻晴メイン
    刻晴、行秋、ウェンティ、ディオナ
    行秋は感電役サブアタッカー、ウェンティは敵集め&翠緑4セットデバフ、ディオナは物理型の場合は超伝導役です。

  4. 匿名 より:

    何凸しているか、武器や聖遺物は何を持たせているか、BOSS戦、螺旋、秘境何処で戦うのかで変わってくる為、一概に断言出来ません。

    どのキャラクターも使いようによっては使えるキャラばかりです。
    今後何が出来る様になりたいかを考慮したうえで、キャラの育成をした方が効率が良いかと思います。
    (螺旋の9層以降をクリアしたい、BOSSをソロで倒したい、秘境を早く周回したい、等々)

    あと魈、刻晴、ディオナ、バーバラだと氷属性の敵に厳しいので属性のバランス的に胡桃を育てた方が良いかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました