原神をするためにPCを買おうか迷っています。ですが、他のゲームなどにあまり興味がなくわざわざ買う | 質問の答えを募集中です! 原神をするためにPCを買おうか迷っています。ですが、他のゲームなどにあまり興味がなくわざわざ買う | 質問の答えを募集中です!

原神をするためにPCを買おうか迷っています。ですが、他のゲームなどにあまり興味がなくわざわざ買う

ゲーム 原神

原神をするためにPCを買おうか迷っています。ですが、他のゲームなどにあまり興味がなくわざわざ買う必要ない気がします。購入予定のiPhone12で問題なく動くようでしたらそちらでやろうと思っているのですがどう思い
ますか?
また、PCでやるメリット、他にできることがあれば教えてください

  1. 匿名 より:

    PCとスマホだけはアカウント連動できるので、まずスマホでやってみてからやっぱりだめならPCって感じが良いかと思います。

    PCでもやりましたが、PCだと弓のエイムかなり楽なのと、スマホだと最高設定で固まるのでグラフィックの差はあります。

    あとはコントローラーと環境の差もあるかなと思います。スマホ、スマホ用コントローラー、PC、PCコントローラー、マクロも使ってみました。

    原神はサーバーがあまりいいものでは無いのか、はたまたプレイヤー多すぎリセマラされすぎで重いのかは知りませんが、反応は一般的なPCのアクションゲーより悪いです。

    アジアサーバーでもping値50ms(0.05秒に一回反応する)特にアメ鯖だと250msとか平気で出てくるので入力がリアルタイムに反映されず、せめてこちら側の通信環境だけでも整えたいところですし、ping値が高い環境だと時々入力に失敗します。
    スマホだと更にちょいちょい押しミスするので、時々ストレスでした。

    あとは、最近ドラゴンストライクなる面白いグリッジが発見され、今まで味のあるグリッジ全部潰してきた運営が消すか悩んでいます。
    これが攻撃を当てた瞬間にジャンプとダッシュを同時入力することで落下攻撃を行えるようになる、、という仕様に無い技でスマホ入力だとほぼ不可能ですがPCだとかなり簡単、、なんならマクロ化すればワンポチで発生出来ます。

    DPSも上がり敵の攻撃も当たりにくくなり何よりスタイリッシュなアクションが楽しいです。
    原神は今後も長く続くので同様のグリッジは今後出てくると思います。

    因みに私はもうハイエンドでも無いスマホ、無課金、コントローラー無し、アメリカ鯖、という最悪環境でやってますがエンドコンテンツまで全部楽しめたので、スマホで十分にプレイ可能だとは思いますよ。

    PCに10万突っ込むかガチャに10万突っ込むかは自由です。

  2. 匿名 より:

    ですよね。
    私もスマホのデメリットが多かったのでPCの購入を考えるようになりました
    もう少し考えます,スマホのデメリットとしては、容量の大きさ。
    原神のアプリは11GBくらいあるので、容量が128gbか256gbのスマホを買った方がいいと思います。

  3. 匿名 より:

    PCに10万かガチャに10万かという言葉刺さりました笑
    iPhone12だと全然アプリ落ちないし画質もそこそこ出るのでどうしても不満が出るまではiPhoneでやろうと思います

    皆様の返答全て読ませていただき参考になりました!
    たくさんのご意見ありがとうございました!!!

  4. 匿名 より:

    iPad Pro が良いと思います

  5. 匿名 より:

    キーボード操作だとやりやすいし疲れないしパソコンを買ういい機会なので買うことをおすすめします。パソコンがあるだけで日常生活がかなり楽しくなります

  6. 匿名 より:

    iPad買ってそこにコントローラーつけた方が良いと思います。iPadは動画視聴やゲーム、動画、音楽、絵画等の制作にも向いていますので、腐ることはないと思います。5万円あればそこそこ満足出来ると思います。求めるなら最高でも10万前後しかかからないので、低スペPC買うよりマシだと思います。

  7. 匿名 より:

    スマホであることが最大のデメリット。
    画面サイズ、発熱、バッテリー消費、通信消費などなど。挙げればキリがない。
    そもそもスマホのメイン用途って電話だからね。

    そのデメリットが気にならないならスマホで問題ない。

  8. 匿名 より:

    Iphone12で全然あり
    普段pcを触ってない人がキーボードとマウスでやるのは中々大変。
    あと、外出先とか通勤、通学のスキマ時間とか、いつでもどこでも出来るのがスマホの強みですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました