原神の七七ちゃんの武器なんですが おすすめ武器がなかなか出なくて現状持ってる ・鉄蜂の刺し &#82… | 質問の答えを募集中です! 原神の七七ちゃんの武器なんですが おすすめ武器がなかなか出なくて現状持ってる ・鉄蜂の刺し &#82… | 質問の答えを募集中です!

原神の七七ちゃんの武器なんですが おすすめ武器がなかなか出なくて現状持ってる ・鉄蜂の刺し R…

原神

原神の七七ちゃんの武器なんですが
おすすめ武器がなかなか出なくて現状持ってる

・鉄蜂の刺し
・斬岩試作
・笛の剣

の中だとどれが1番いいと思いますか(~_~;)

  1. 匿名 より:

    ダメマスで見繕って見たところ
    https://w-jp.com/genshin/
    この3武器(無凸)では旧貴族4、剣闘士4,剣闘士2少女2、剣闘士2騎士道2
    において、スキルや元素爆発のダメージと回復量も笛の剣が一番高いみたいです。2位の斬岩試作(4重)とは結構僅差みたいです。
    良ければダメマス使ってみてください。未だバグ多いですがかなり便利です。

    たとえ時計、盃をチャージや物理バフ、攻撃%のどれにしても結果はあまり変わりませんでした。

    一方で通常攻撃は全てのパターンで斬岩・試作が強かったです。2位の笛の剣よりだいたい2割くらいダメージ伸びてました。
    ただしこのダメマスは笛の剣効果入れてないみたいで、ここに倍率100%の追加ダメージ入れるとそれでも笛の剣が誤差程度にダメージ少ない様です。
    実際にはサブOPで攻撃%がつくし、笛効果発動させないと大きく劣るのでダメマス以上の差が出るでしょう。

    恐らくどの環境でもこの中なら笛の剣が一番良いのかなと思います。ただし、笛の剣ってそもそもの使いみちが無いのでつなぎにするなら斬岩・試作のが後々使い回せて良いのかもしれません。

    他のキャラ次第ですが、私なら旧貴族4セットor剣闘士少女セットに斬岩試作持たせて、チャージ/攻撃%/治療バフ、、という回復ビルドにする、そして、西風剣か祭礼剣か腐植の剣が余るのを待ちます。

    因みにうちの七七は螺旋にだけ出てきて西風剣を持ちダーク真君を連呼してます。

    ただし、ダメージソースとして七七に期待するなら斬岩試作が選択肢に入るのかなと思ってます。

    斬岩・試作が4凸すると概ね切岩・試作が笛の剣無凸をほぼ全部上回るか並ぶ様です。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます!!助かりました(^O^)

  3. 匿名 より:

    完全なヒーラーとして使うなら無条件で攻撃力を上げられる笛の剣、超伝導を起こして七七にある程度攻撃をさせるヒーラー兼サブアタッカーとして使うなら斬岩試作が良いと思います。
    鉄蜂の刺しは七七と相性が悪いのでオススメしません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました