原神の魈くんに聖遺物をつけようと思うんですがこの2つで迷ってます…どっちがいいと思いますか? 教え | 質問の答えを募集中です! 原神の魈くんに聖遺物をつけようと思うんですがこの2つで迷ってます…どっちがいいと思いますか? 教え | 質問の答えを募集中です!

原神の魈くんに聖遺物をつけようと思うんですがこの2つで迷ってます…どっちがいいと思いますか? 教え

原神

原神の魈くんに聖遺物をつけようと思うんですがこの2つで迷ってます…どっちがいいと思いますか? 教えてくださると嬉しいです(><)

  1. 匿名 より:

    他のパーツ次第ではありますが、まあその二択なら左ですね。
    会心ダメージを大きく積めるのは冠だけなので、その貴重パーツを攻撃力にしてしまうのはもったいない。攻撃力があまりに低すぎるならともかく、普通は武器と羽、あとは時計で積めば足りるはず。
    会心率が不足するキャラなら、冠は会心率か会心ダメージで迷うところですが、魈の場合は固有ステが会心率ですからレベルちゃんとあげれば会心率不足はある程度解消されるはずなので、まあ会心ダメージにしておくのが無難だと思います。

  2. 匿名 より:

    星4をつけてるってことは多分世界ランク6未満だと思うので厳選はやめた方がいいです。魈ならそこまで厳選しなくても十分火力出るので、星4の会心率メインオプ聖遺物をわざわざ厳選するために樹脂消費するのはもったいないです。

  3. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます~!! 参考にさせていただきます

  4. 匿名 より:

    聖遺物をつけた状態のキャラステータスを見て、以下の式が大きくなる方を採用すれば良いと思います。

    (攻撃力)×(1+合計バフ)×(1+会心率×会心ダメージ)

    「原神 理想値」って検索したらすげー細かく説明してるお方がいるので、興味あったら見てみるのも良いと思います。

  5. 匿名 より:

    私の意見ですが、武器で会心ダメージを盛っていないなら、確実に左の会心ダメージの聖遺物の方が良いでしょう。

    ちなみに、魈のステータスでの会心率が低めな場合は、いくら会心ダメージを上げても中々火力が出ないので、聖遺物の冠部分で会心ダメージを付けるなら、武器で更に会心率を上げるか、他の聖遺物を厳選して会心率を上げるか。
    また、武器や他の聖遺物を含めて会心率を十分に上げられていないなら、聖遺物の冠部分は会心率の方が総合的な火力は出るのかと。

    他の聖遺物のステータスにもよりますが、魈の固有ステで会心率がだいぶ上がるので、冠部分にも会心率を付けるのは過剰と思われるかもしれませんが、やっぱり会心率はあって損しません、、(経験上)

    理想の会心率と会心ダメージの割合は、1:2とよく言われています。
    会心ダメージが100%超えているのであれば、会心率は50%近くは欲しいところです。

  6. 匿名 より:

    左だなー
    やっぱり会心ダメでしょ。
    おまけに会心率入ってるし、強いやん。

  7. 匿名 より:

    右だと結局会心率もダメも盛れないので、左の方が良いと思います。
    冠のメインステは基本的には会心率か会心ダメのどちらかが良いです。
    魈のレベル突破ボーナスが会心率なので会心ダメを伸ばした方が良いですし、そういう面で見ても左はちょうど良いと思います。

  8. 匿名 より:

    それぞれショウに付けた時の会心率と会心ダメージによります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました