PS4の原神というゲームが買おうか気になっているのですが、PS4版とソシャゲ版があるらしく、ど&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4の原神というゲームが買おうか気になっているのですが、PS4版とソシャゲ版があるらしく、ど&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4の原神というゲームが買おうか気になっているのですが、PS4版とソシャゲ版があるらしく、ど…

PS4 ゲーム 原神

PS4の原神というゲームが買おうか気になっているのですが、PS4版とソシャゲ版があるらしく、どのような違いがあるのでしょうか?
動画でフータオというキャラを見たのがきっかけです

  1. 匿名 より:

    原神は基本無料のゲームなので、「買う」必要はありません

    PS4.5版とPC.iOS.android版は内容は同じですが、それぞれアカウントは共有できないので
    PS4.5で始めたらPS4か5、
    PC.iOS.androidのどれかで始めたらそのどれかでしかプレイできません
    PS4.5、
    PC.iOS.android、
    それぞれの中ではアカウントを共有できます

    個人的にはPS4ではロードが遅く、iOS.androidで遊ぶには容量が大きいので、可能であればPC、それが無理ならPS5でのプレイをおすすめしたいです

    また、胡桃が気になったということですが、残念ながら胡桃はガチャからの期間限定排出キャラで、いまは手に入れることができません

  2. 匿名 より:

    ショボいはwebイベントじゃなくてログボに言ってます。

  3. 匿名 より:

    psのマルチは他プラットフォームともできます。psのみマルチ制限をかけることができるだけです。
    ps4のロードの長さはver1.2にて改善済み。せっかちな人は長いと感じるかもしれませんが。
    フレームレートは30で固定。

    あとイベントですが、psだけログインボーナスがなく、(ショボい)ウェブイベントができないということもありました。
    ウェブイベントに関しては補填の連絡来ましたが、ログボに関しては補填無し。

    psだけ差別されておりモチベ維持しづらい環境にあるので、ps以外をオススメします。

  4. 匿名 より:

    ゲームの構成には何も変わりません。
    ただし、PS4では原神の動作環境がギリギリらしく、SSDを使ってもロードが極端に長い、動作が重い等の問題点もあります。
    また、マルチのマッチングはPS4ユーザー同士のみなので、マッチング難易度はかなり上がります。
    webイベントとかも結構忘れられているので、可能であればスマホ版をやった方が良いです。

  5. 匿名 より:

    違いは機種だけですね。
    画面の大きさ、操作性など。いまはスマホにコントローラ接続してプレイすることも出来るらしいのでスマホ版の操作性も問題ないのかも?
    あぁ、スマホ版はパソコン版ともアカウント共有できますが、PS4はPS4でしか遊べなかったかな。

    内容はソシャゲです。基本無料で数か月ごとにコンテンツが追加されていき、ガチャ要素もある、オープンワールドのアクションRPG。

  6. 匿名 より:

    操作機器の差以外は何も変わらない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました