原神のガチャの事で質問です。 天井について。 僕は今ランク20です。未だに星五キャラを当てられ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のガチャの事で質問です。 天井について。 僕は今ランク20です。未だに星五キャラを当てられ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のガチャの事で質問です。 天井について。 僕は今ランク20です。未だに星五キャラを当てられ…

原神

原神のガチャの事で質問です。
天井について。
僕は今ランク20です。未だに星五キャラを当てられていません。天井とは自分の欲しいキャラが必ず手に入るんですか?それとも星五がランダムで手に入る感じですか?また、天井の発生方法を簡単に教えて欲しいです。無課金で星五を手に入れるのは不可能ですかね、自分はウィンティが欲しいです。

  1. 匿名 より:

    天井というのは、「ハズレの上限」です。
    原神のキャラガチャの場合、星5天井が90回ですので、89回外したら次は必ず星5になります。もちろん、そんなに外れずに星4、星5が来ることもあります。
    ハズレの上限、リミッターみたいな感じですね。
    「90回で星5が来る」と考えるより「90回連続で星5を外すことはない」と考えたほうが分かりやすいかも。

    欲しいキャラが引けるかどうかは運です。
    ウェンティガチャの場合、星5を引いたときにピックアップ対象のウェンティである確率は50%、それ以外の星5(ジン、七七、刻晴、ディルック、モナ)が来る確率が50%(つまり各キャラ10%ずつ)です。50%の確率ですり抜けます。
    ただし、一度すり抜け星5を引いた後の、次の星5はピックアップ対象(いまならウェンティ)100%です。なので、どうしてもウェンティが欲しい場合は、どんなに多くても180回ひけば確実に引けます。

  2. 匿名 より:

    とりあえず星五が一体もないので星五が当てられることを知れて良かったです,アチーブメント達成や宝箱などしっかり原石回収すれば無課金でもでますよ。

  3. 匿名 より:

    自分の欲しいキャラとは限りません。
    ウェンティはイベントガチャ(ピンクと水色のやつ)ですね。
    90連で天井となりますが、ウェンティがでる確率は50%、その他の星5がでる確率が50%になります。
    その他の星5が出た場合、次の90連天井の時は100%ウェンティになります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました