原神の武器について質問です。 まだ初心者の域を出ていない初めて1ヶ月くらいの微課金です。 現在&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の武器について質問です。 まだ初心者の域を出ていない初めて1ヶ月くらいの微課金です。 現在&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の武器について質問です。 まだ初心者の域を出ていない初めて1ヶ月くらいの微課金です。 現在…

原神

原神の武器について質問です。
まだ初心者の域を出ていない初めて1ヶ月くらいの微課金です。
現在、武器の育成をしようと思って強いと言われている武器を育てて始めたのですが、どの武器が誰に合うかがいまいちよく分かっていないのでかなり適当になっています。
なので手持ちキャラに合う武器を教えてください。
今は魈に護摩、甘雨に絶弦、バーバラに金珀、ディルックに古華、モナに流浪楽章をつけてそれだけ限界まで育成出来ている状態です。残りの武器はあまり育成出来てません。

育っている/育成予定のキャラは

片手剣→主人公、ベネット、行秋
両手剣→ディルック、レザー、重雲
槍→魈
法器→バーバラ、モナ、スクロース、凝光
弓→甘雨、ウェンティ、ディオナ

星4以上の手持ち武器は

片手剣→匣中龍吟(3凸)、斬岩試作(2凸)、祭礼の剣(無凸)、笛の剣(無凸)、西風剣(2凸)

両手剣→古華試作(3凸)、千岩古剣(2凸)、雨裁(無凸)、鐘の剣(無凸)

槍→護摩の杖(無凸)、星鎌試作(2凸)、千岩長槍(無凸)

法器→金珀試作(3凸)、流浪楽章(2凸)、匣中日月(紀行。無凸)、昭心(無凸)、祭礼の断片(無凸)、西風秘典(無凸)

弓→絶弦(3凸)、弓蔵(4凸)、祭礼の弓(3凸)、リングボウ(無凸)、西風猟弓(無凸)、今回のイベ弓(完凸予定)

星3武器はとりあえずガチャ産も宝箱産も完凸×2を作ってます。

キャラに合う武器など教えて貰えると嬉しいです。

それと、紀行武器を当時は法器キャラが多いのに武器が少なくて法器を選んだのですが、現在は他の武器の方が足りなくなってる気がします。
今回の紀行は別のものを選んでこれからはそれを凸していこうと思っているのですが、その場合何を選んだら良いでしょうか。
教えて貰えると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    ベネット→西風or祭礼
    行秋→祭礼
    ショウ→護摩
    バーバラ→金珀試作or龍殺し
    モナ→流浪楽章or西風
    スクロース→祭礼
    凝光→匣中日月or流浪楽章
    ウェンティ→絶弦or西風
    ディオナ→祭礼
    甘雨(サポート)→絶弦or西風
    (※甘雨(アタッカー)→澹月試作)
    重雲→古華試作or千岩古剣
    ディルック、レザー→古華試作

    それぞれこの組み合わせが相性が良いと思います。
    大剣キャラは同時に編成しない限りは古華を使い回せば良いと思います。

    紀行武器に関しては、深境螺旋で2パーティ編成する場合や大剣キャラを2体以上同時編成する場合にもう1本大剣が欲しくなると思うので螭龍の剣をもらうのが無難だと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました