原神のパーティをどうすればいいか決めかねてます。 今持っているのは ・重雲 ・バーバラ ・ベネ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティをどうすればいいか決めかねてます。 今持っているのは ・重雲 ・バーバラ ・ベネ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティをどうすればいいか決めかねてます。 今持っているのは ・重雲 ・バーバラ ・ベネ…

原神

原神のパーティをどうすればいいか決めかねてます。
今持っているのは
・重雲 ・バーバラ ・ベネット ・リサ ・凝光 ・ノエル ・アンバー ・スクロース ・シャンリー ・ガイア ・ジン ・七七 ・モナ ・ディオナ
です。
ランクは37です。

  1. 匿名 より:

    無課金スマホ勢の冒険者ランク56です。
    大事なのはどのキャラを育てるか、、ではなく選んだキャラにリソースを集中させるかです。

    私は星5は全部無凸ですが、甘雨、胡桃、ウェンティ、アルベド、七七、モナを引きある程度は育てました。
    星5が強すぎて面白くなくなったので配布キャラも育ててみたものの、普通に配布キャラだけでも螺旋12層(11層12層で星9とれてませんが、、)まではなんとか攻略出来ました。

    このゲームはどのキャラでも育てれば強く、育てなければ極めて弱いです。

    なので、ご自身の使っていたいキャラを4体編成して下さい。

    それでも、強いチームが欲しいなら個人的には、
    モナ、ベネット、七七/ガイア、(好きなキャラorメインアタッカー)
    がいいかもしれません。

    でも人によって意見は違いますしコンセプトも違いますので、大切なのは誰に何を言われても育てると決めたキャラは納得行くまで育てることだと思います。

    私の最近のお気に入りコンボですが、
    氷付与

    モナ爆発発動(泡影で凍結)

    炎元素攻撃(溶解でダメージ2倍)

    ほぼ同時にモナ爆発ダメージ(蒸発で2倍)

    星影バフ聞いてるうちに畳み掛け(メインアタッカー出番)

    でかなりダメージ稼げます。凍結させると通常のモナコンボで付与元素消えるの待たなくて良い上に敵が動かず盾持ちでも防御しなくなるので炎元素攻撃とモナ爆発が確実に入ります。

    他にもワンパンしたいときは
    ベネット爆発(バフ)

    モナ爆発

    2秒後ベネット着火

    モナ爆発ダメージ(2倍、ベネバフ付)

    星影バフ聞いてるうちに畳み掛け(メインアタッカー出番)
    とか

    時間かけてでも倒したいor元素チャージしたいときは
    ベネットでアシスト(回復、バフ、元素消し役)しつつ
    七七スキル/ガイア爆発+モナスキルで凍結させまくる

    モナの重撃や七七/ガイアで通常連打

    とかも出来ます。

    私は七七+モナ+ベネットは使いやすく回復手段も豊富で、特に武器聖遺物を縛ったプレイ時でも攻略出来た事が多く気に入ってます。

    最後の1枠を
    竜殺し/祭礼スクロースにして元素熟知バフでモナ爆発ダメを強化出来たり、
    香菱にして炎元素攻撃の際に爆発すれば七七スキル、ガイア爆発どちらとでも溶解を何度も起こして星影バフ中にそのまま追い打ち掛けたり、
    ファデュイ水銃対策に雷キャラ入れてみたりと、
    最後一人で質問者さんの使い勝手や凸に合わせたカスタマイズの余地はあるかと思います。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます。
    とりあえず、モナとベネットと七七とスクロースをメインにしていきたいと思います。,ありがとうございます!
    モナはメインというよりサポーターという感じですか?

  3. 匿名 より:

    ランク53です。
    ガイア(メインアタッカー)
    バーバラ(行秋)
    モナ(サポート)
    ベネット(サポート兼ヒーラー)
    ガイアをメインアタッカーにしたのはネタではないので安心してください。
    まずガイアの元素爆発は安定するので強いと思います。バーバラにしたのは水元素の付与の為です。できれば行秋がいいです。
    ベネットはヒーラー役・また、モナの元素爆発のために入れました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました