原神をスマホでやっています。 2つしか地域が出てきていないのに、10GBを超えている容量で、今後 | 質問の答えを募集中です! 原神をスマホでやっています。 2つしか地域が出てきていないのに、10GBを超えている容量で、今後 | 質問の答えを募集中です!

原神をスマホでやっています。 2つしか地域が出てきていないのに、10GBを超えている容量で、今後

スマホ 原神

原神をスマホでやっています。
2つしか地域が出てきていないのに、10GBを超えている容量で、今後プレイできなくなりそうで怖いです。
全ての地域が出てくる頃にはスマホでプレイすることは不可能になっていると思いませんか?
スマホでサクサクするにはどうしたらいいのでしょうか

今はマルチでやると若干かくつきます
スマホは128GBだったと思います

  1. 匿名 より:

    私も最初同じ気持ちだったんですが、原神のアップデートはオープンワールドの都合でどうしても開発が遅い(というか時間がかからざるを得ない)です。

    その所為か、、祭りで引き伸ばしまくってv1.6でもまだ稲妻来ないとされてます。(寧ろその時でもまだ璃月キャラ全然出揃ってないですからね、、、)

    きっと1国に1年以上掛かるので7国揃うにはかなり早くても6年は掛かると思うんですよ。

    崩壊3rdもリリース4年経ってるのにストーリーの進捗は半分くらいらしいですし、、

    6年前の機種からしたらaquosなんてメモリ32Gから256Gで8倍です。
    (奇しくもムーアの法則(トランジスタの数の法則で必ずしもメモリ容量やハード容量と一致しませんが、、)で2年おきにトランジスタの数が倍になるというのと一致してますね、、、)

    ここから6年も立つ頃にはまたハードやメモリの数値は8倍か知りませんが凄まじい進歩を遂げてスマホが超進化してるからその頃には大丈夫になるだろうと思ってます。

    因みに、、7国というのはあくまでも7神の意向が届く範囲の事であって、アビスやヒルチャールの産まれる国(旧カーンルイア?)や天空の栄光の国に魔神という7神に匹敵する存在等、幻想大陸テイワットには、7神の庇護下にない地方やその他の地域の存在を指し示すヒントがゲームの至るところに見受けられました。

    7国だけでオープンワールドが終わらない可能性もありますね。

    というか、、原神はソシャゲである以上、ストーリーが終わったらサービスが続かない気はしますが終わりはいつか来るのでしょうか、、、

  2. 匿名 より:

    それを信じて、今を楽しみます!
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    容量食っているのがエリアデータだけではないので、単純にエリアが4倍(8国)になっても容量も4倍になる訳ではないですよ。
    また容量(空き容量)とサクサク感は直接の関係はありません。少なくとも、実装地域が増える、という理由だけで、サクサク感が損なわれることはないです。

    ただ、エリア追加と関係ない要素の追加や更新で、相対的に重くなることは十分考えられます。
    例えば、今マルチでかくつくとのことですが、将来的に例えば8人マルチとか16人マルチとかが実装されたりしたら、耐えられなくなるかもしれませんね。
    まあでもそんなのいつくるか分かりませんし、きてから考えればよいのでは?

  4. 匿名 より:

    確かにスマホのスペックには合わないゲームですよね
    容量に関しては、仮に1つの地域につき5GBだとすると、7つの国がある設定なので、35GBとなり、仮に多めに見積って50GBなので、なんとかはなるんじゃないですかね
    また、容量=計算速度ではないので、解像度が上がるなどなければ、現状のままかと思います
    また、端末も新機種が出るごとに、大抵スペックも上がりますので、勝手にサクサクになると思います
    また、解像度の設定を自分で下げれば、カクカクになりづらいです

    あとは、スマホはPCなどに比べれば、排熱もスペックも劣るのは仕方ないことなのですが、それでもスマホで快適にプレイしたいなら、ゲーム用スマホなるものを選ぶといいと思います
    私の友達が使っていたのを見たただけなので、詳しくはないのですが、ゲーム用スマホとググるだけで、十分な検索結果を確認できたので、候補としてオススメします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました