ONE PIECEキャラクター能力一覧☆ワンピースおもしろキャラクター紹介付き!☆ | 質問の答えを募集中です! ONE PIECEキャラクター能力一覧☆ワンピースおもしろキャラクター紹介付き!☆ | 質問の答えを募集中です!

ONE PIECEキャラクター能力一覧☆ワンピースおもしろキャラクター紹介付き!☆

ワンピース

ONE PIECEの各キャラクターを皆さんが知らないところまでまとめてあります。新しく確認し次第追加しますよ。※現在制作中

ルフィが「10人は欲しい」と仲間集めに奔走してできあがった少数精鋭の海賊団。船長(ルフィ)、戦闘員(ゾロ)、航海士(ナミ)、狙撃手(ウソップ)、コック(サンジ)、船医(チョッパー)、船大工(フランキー)、音楽家(ブルック)と一通りの役職は揃ったため、今後どのような立場の仲間を増やすか思案中。ロビン(加入時28歳)以降フランキー、ブルック、ジンベエと、仲間の高年齢化に歯止めがかからない。団の平均年齢絶賛上昇中。パワーのバランスもインフレーション中。

身体が自在に伸縮するゴム人間であり、ブラック企業「麦わら海賊団」の代表取締役。目上にもタメ口で話し、初対面でも遠慮なく罵倒する。自分の意に沿う限りで仲間を大事にしている。キレると怒鳴りまくり、ボコボコに殴って時に殺そうとする。三大欲求の中では食欲にばかり特化しており、基本的に肉さえ食べればどんな傷でも治るチート体質である。ただし夜は違う肉を好むともっぱらの噂。
ロジャーの息子とかいうありがち設定なんでしょ?と多くの読者に予想されていたが、まさかのドラゴンの息子だった。祖父からはジャングルへ放り込まれる風船を括り付けられ空へ飛ばされるなど虐待されて育ったため、かなり打たれ強い。

一見何も考えていないように見えて実は考えている・・・ようでやっぱり何も考えていない。女性キャラがフラグをポンポン立てるが、本人の精神性が未発達なため恋愛に特有の切迫感は全くない。進展もない。ただ、あだ名のネーミングセンスには定評がある。
海賊王なるものを目指している一方、全く同じ声をした人物が天空の城ラピュタに登場して「海賊にはならない」とすら宣言してしまっていることとの因果関係が疑われている。

世界一の大剣豪になる事を夢見て、いたずらの修行に励む賞金稼ぎ。旅に出かけた彼は子分のヨサクとジョニーを連れて、行く先々でいたずらをして、事件を巻き起こす。
トレーニング大好きの真性マゾで、その実力は普段トレーニングもしなければ手も使わない料理をつくる職業の人と張るほどすさまじい。その憂さを晴らすかのように敵に対しては極度のドSになる。特技は言葉責めで口に刀をくわえてようがくっきり罵ることができる。

ルフィ以外の他の船員と違い副職(コック、医者等)が無い純粋な(ニート)戦闘員。ゴム人間ルフィが苦手な斬撃系の敵に対しての当て馬を買って出ることで一味NO.2の地位をぎりぎりでキープしている。が、刃物は人体に対してナマクラになる設定なのであまり意味はない。能力者ではないが、作品途中から斬ビームを出すようになり、いつかのタイミングでザンザンの実(仮)を食べた様子。でも泳げる。また、技のネーミングセンスに定評がある。

ルフィのハーレムっぷりばかりが目立っているが、地味に恋愛フラグがばかすか立っている。出先では一番に女を用意してもらったり、クマにも好かれている可能性有り。
額の後退がそろそろまずい。頭の中身はもっとまずい…と思いきや結構鋭い発言もある(ウソップ離脱後復帰する際とか)。「筋を通す」ことに関しては譲れない模様。

航海士にして気象予報士にして詐欺師、素晴らしいおっぱいも彼女にとっては金稼ぎの道具に過ぎない。アラバスタの入浴シーンでは必殺の幸せパンチで一人10万ベリーを強奪した。

ウソップ作「クリマ・タクト(天候棒)」を手に入れて以降は、気象を予報するのではなく自分で生みだす能力に目覚め、無理矢理100%的中させる天候で詐欺の腕にさらに磨きをかけた。毛の伸びる速度が尋常じゃない。

▼ウソップ

狙撃の国の王様で一味の頼れる狙撃手。勇敢なる海の戦士であり、かなり強い。部下は3億人以上いるとされている。剃の使い手として一味のなかで最速を誇る上、片手で5トン(両手で10トン)のハンマーを操るため、パワーとスピードを兼ね備えていると言える。さらに、常人なら死ぬような攻撃も叫ぶ程度で耐えることができる。ただし、精神的にかなり打たれ弱く、自分に自信がないために、その実力を出すことはめったにない。病弱な一面もあり、「おやつを食わねば死んでしまう病」や「島に入ってはいけない病」など様々な病気にかかっており、彼の弱点となっている。

狙撃の天才であり、百発百中の命中率、最大射程距離24000kmを誇り、テポ丼以上の威力を持つ。しかし、仲間が接近戦をするために、そのような大規模な攻撃を仕掛けることが出来ずやっぱり実力が出せなかったり、前に出されて囮にされるため、常に不満そうな顔をしている。
手先が器用で、美術・工芸の才能に長けている、まさに文武両道で、以前は船の修理や武器の開発等も行っていたが、フランキーの加入により仕事を盗られてしまった。
地元にカヤという美人な妻がいる他、各地にも星の数ほどの愛人を抱え持つリア充もとい勝ち組である。百発百中ルルルー♪

家事担当のグルグル眉毛。三日三晩寝ずに家事をしてもグル眉の加護があるので堪えない。さらに戦闘時には悪魔の実や特別な武器の力を一切借りずとも、グル眉の加護を受けているので蹴り技だけで立ち回れる。空島に上陸時、特殊な環境に適合するため第サンジ性徴を遂げ、突如スネ毛が生えた。

あの時の傷が……としょっちゅう弱り治療もしてもらえるロロロア・ゾロに比べ、彼はあんまり治療も心配もされない。
三大欲求の中で性欲にばかり特化しており、工作と称して度々姿をくらましてはナンパに精を出すが、金の亡者にその辺に咲いていた花を捧げたり、ババア大人の女性に綿あめを買ってきたりと基本的なことがわかっておらず、実ることはない模様。

▼ト・ニート・ニー・チョッパー

作品のマスコットキャラクターとも言われるほどの存在感を持つが、船上での役職は非常食、魚が獲れなくなると食われる運命である。

生物学的には珍獣目シカゴリラ科に属する動物と考えられている。質量保存の法則?知らねえよ。

▼ニコ・ロビン

出典prcm.jp

体の一部をあちこちに咲かせるという気味悪い能力によって、人のキ●タ●を公衆の面前で握る技を扱える。

死ぬ死ぬ詐欺で一味に多大な迷惑をかけた。28歳だったがルフィの2年後集合令により三十路に突入してしまった。

▼フランキー

巨大ロボに合体できるサイボーグ。合体前でも鷲の形に変形できるのではないかと言われている。

奇抜な服装やリーゼントや腕の巨大星で目立つキャラではあるが、はっきり言って一味でかなり浮いている。

▼ブルック

一味の平均年齢を一挙に引き上げ、妙齢のスイーツ(笑)に夢と希望を与えた。イカや犬の姿で別の場所に出没すると言われる。

▼ネフェルタリ・ビビ

出典ameblo.jp

元ルフィの仲間だったが2002年に脱退したので今の子供は知らない。本人は今でも仲間のつもりなので、偶に不意打ちで本誌に現れルフィ達についてコメントしたりする。だが、今の子どもたちにとっては「こいつ誰?」。かつての仇敵クロコダイルとルフィが現在は協力関係にあることをおそらく彼女はまだ知らない。ある意味一番可愛そうなぼっち女。

【グランドラインの三大勢力】

元賞金首7人で結成されたアカペラグループ。アルバムの売り上げを政府に献上することで生かされている。麦わら海賊団に関わると皆役立たずになる(鰐撃破、らっきょう撃破、蛇肉便器、鮫共闘、熊実質味方、鷹師弟、ヒゲ脱退)が、唯一接点のないフラミンゴだけが健在。また、新世界編に入っても麦わら海賊団に関わるなの法則は健在。新加入のローはすでに共闘、ピエロは最初からヘタレ。旧七武海最後の一角となったフラミンゴの島にとうとう麦わら上陸!さてさてどうなることやら?

●王下七武海

▼バーソロミュー・くま(暴君)

いつも本を持ち歩いているデカイ人。ニキュニキュの実の能力者で、肉球=何でも弾くという、作中で一番意味がわからない能力の持ち主。いともたやすく人を左遷飛ばしてしまう横暴さはまさに暴君。実はロボットであり、「おれはニキュニキュの実の能力者の肉球人間」と言うセリフの「人間」に矛盾が生まれてくる。
くまが麦わら海賊団を壊滅させた時点で、本当のワンピースは終わっている。

▼ボア・ハンコック(蛇姫)

ルフィにフラグが立ったJカップの巨乳。でもみんなでかいので貧乳を探すほうが難しい。身長191cmの巨人族一歩手前(PAM! PAM!)。元奴隷なので精通はじめで一番おかずにされやすく、しかもこの作品のキャラクターの中では最もツンデレである。そのためか同人誌も多く、もはやペット状態である。

出典prcm.jp

12歳で人攫いに捕まり4年間天竜人の奴隷に。逃げ出した後海賊団の船長になり、11年後にルフィに出会う。御年29歳。三十路突入は目前・・・おや、誰か来たようだ

▼ドンキホーテ・ドフラミンゴ(天夜叉)(ジョーカー)

人間を操り人形にしてあんなことやこんなことができるイトイトの実の能力者。奴隷売買職業斡旋を本業にしており多大な利益を上げている。そのスジではジョーカーと呼ばれるスゴ腕のブローカー。あまり知られていないがゴール・D・ロジャーの弟である。ラフテルへの行き方は既に兄から聞いており、いつでも海賊王になることができる。「文句があるんならいつでも七武海をやめてやるぜ」と脅すのが好きだが、「じゃあとっとと七武海やめろ」と虎から突っ込みを入れられた途端ブチ切れた。窮地に陥った時のために、鉄の歯車を所持している。が、今回はその必要も無く「辞めた辞めた詐欺」を駆使して虎を騙し討ちにした。

ローの事が大好きなホモであり、弟とローがホモホモしているのを嫉妬して弟のケツを掘り殺すマジキチである。そして、ローが自分に行為を寄せていないことを知るとローのケツも狙い始める。
実はドレスローザ王国の王様である。作中で突然発覚した辺り後付け設定である。ドレスローザ編では今まで大物ぶってた彼が続々と小物化していく。さらには技名が全てダジャレというオヤジ臭い一面も発覚し、ついでに元天竜人ということも判明した。変態家族と共にルフィ達と全面戦争するが、不意をつかれて内蔵をローに破壊されてルフィのギア4のかませになる予定です。

クロコダイルのバロックワークスを意識しスカウトによって作り上げた、無職と非正規労働者の集団「ドンキホーテファミリー」を率いている。しかし最高幹部は幼女も守れない鼻垂れトレーボルとひらひらしてるだけで役に立たない雑魚のディアマンテ、さらには安田大サーカスで見覚えがありそうだがゾロに斬られて漬物石になったピーカとこの有様。モネという有能秘書もいたがゾロに斬られた後自ら志願して自爆。なお、他人を罵ってオモチャ化できるドSの人も所属しているようだが、この人は声優が声優なのでその能力も至極当然と言える。

▼トラファルガー・ロー(死の外科医)(カウンターショック屋)

戦争編の末期に登場しルフィを助けたいい人でしかもイケメン。だが薬中で厨二病。

好きな人はドフラミンゴの弟のルイージミンゴ。つまりホモである。なんやかんやでローとルイージミンゴのアッー!な関係に嫉妬したドフラミンゴにルイージミンゴは殺されてしまう。それ以降復讐の為ドフラミンゴのケツを掘る為だけに生きる変態ヤンデレである。

▼ジュラキュール・ミホーク(鷹の目)

七武海一のへっぴり腰。ボートのような小舟で、小物海賊を追いかける小物。その小物っぷりに比べれば巨大ガレオンを真っ二つにするくらいかわいいもの。もちろん弱いが赤髪と互角だったと吹聴して七武海に入れてもらった。
実はダイヤモンドに傷一つつけられない。ゾロと戦った後クリークから逃げたのは拳にダイヤモンドを装着したクリークが怖かったからである。なので戦争編ではジョズを恐れて相手にしなかった それに5番隊の隊長のvistaと互角だったため七武海最弱が確定した。ルフィを斬ろうとしてたところをMr.1やクロコダイルに阻止され、しかもルフィを逃がしてしまったので確実に株を落としている。

部下も同士も友もいないためからか、ルフィを「周りの者を味方にする恐るべき力を持っている」と妬んでいたが、ゾロたちが本拠地にやってきて内心凄く喜んでいる。一時期、強敵(とも)だったシャンクスとは辛うじて交流がある模様。
この二年ばかりゾロに剣を(幽霊姫に夜伽を)教えたりしてすっかりピッコロさん状態になってしまった(声も元は大魔王の声だった)。ちなみに、オマツリ男爵は「海賊は一人ではやっていけない」と言っていたが、この男はそれに矛盾して一人で海賊をやっている。

▼バギー(千両道化)

出典prcm.jp

偉大なる船長。バラバラの実を食べたため、体がバラバラになれる。グロいので、体についてはそれ以上は説明しない。実はシャンクスと共に海賊王の船員だった経験があり、あの白ひげとも接触していた事も明らかになり、ラフテルに行った可能性も高い・・・・・・のに、今は小物。シャンクスはあんなに凄いってのに。ミジンコ並みの人徳と過去の輝かしい経歴で、手下は集まったり離れたりのようだ。

知らない間に宝の洞窟と間違えて海軍基地に行きインペルダウンに捕まっていたらしい。相当のアホである。3D→2Yではついに七武海入り。でも麦わら海賊団に関わった七武海の例に漏れることはなかった・・・。「富・名声・力」のうち、2つが揃っていれば七武海に入れるものと思われるが、バギーは、七武海には珍しく富と名声が揃っている。つまり、バギーには力が欠如しているのである。

▼ゲッコー・モリア

「カゲカゲの実」の能力者であり、いろんな人のカゲを奪ってハァハァしていた。通称は「死体大好きゲッコー・モリア」。初期メンバーで唯一動物を模していない(「ゲッコー」=「ヤモリ」だが、見た目は「らっきょう」である)ため仲間外れにされそうになるが手下に動物が沢山いたため事なきを得た。

最後は戦隊ヒーローでお馴染みの巨大化をしてルヒィと戦ったが、やっぱり負けた。キシシシシシシシシ(笑)。20年前のビジュアルは威厳があるが今はお察し下さい。

▼ジンベエ(海侠)

魚人海賊団船長。空気。アーロンパーク編の直前に名前だけ登場。それ以降は作者に忘れ去られたかのように登場せず、名前が出てきてからインペルダウン編で登場するまで10年もの月日が立ってしまった。

アーロンさんっていう友達がいるよ

▼クロコダイル

元BWワークス社長。ルフィとの戦歴は2勝1敗だが1敗でも負けは負けなので七武海の称号は無くなり、さらに副業のバロック・ワークスも壊滅し無職になったのでさみしく姿を消しました…。

次にインペルダウンでルフィと会った時にはプライドを捨ててまでルフィの手下となり、戦争が起こる海軍本部に向かうが、戦争編では白髭を不意打ちしようと抜け駆けして更に後から気づいたルフィに余裕で追いつかれ攻撃を弾かれるという圧倒的な雑魚さを見せつけた。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました