なぜ中国のファーウェイは叩かれて最近流行ったゲームの原神(株式会社miHOYO)は叩かれいない&#8… | 質問の答えを募集中です! なぜ中国のファーウェイは叩かれて最近流行ったゲームの原神(株式会社miHOYO)は叩かれいない&#8… | 質問の答えを募集中です!

なぜ中国のファーウェイは叩かれて最近流行ったゲームの原神(株式会社miHOYO)は叩かれいない…

ゲーム 原神

なぜ中国のファーウェイは叩かれて最近流行ったゲームの原神(株式会社miHOYO)は叩かれいないのでしょうか?
原神は発売時ソフトウェア?がどうので叩かれていましたが今は特にないようです。
ツイッターを見てて疑問に思いました。
ご都合主義でしょうか?

  1. 匿名 より:

    ご都合主義と言えばご都合主義ですね。
    中国の通信会社のアメリカ国内でのシェア増加を牽制するために、アメリカの国策としてトランプ大統領が適当に理由をつけて叩いていました。
    原神については国家として叩くほどの規模ではないので放置されているだけだと思います。

  2. 匿名 より:

    ゲームで中国に覇権を握られても別に問題ないのでしょう。
    ファーウェイが叩かれているのは、通信機器メーカーだから。

    原神の初期に叩かれたのはスパイウェア疑惑ですね。
    あれはすぐに疑惑が晴れましたし、また問題あるような動作をしていたプログラムもすぐに改修されたので、炎上もすぐ収まりましたね。

    中国だから疑わしいというのも分からなくはないですが、ソフトウェアの動きを疑いだしたらそれは米国産のソフトも日本産のソフトも一緒です。
    そういう意味では、初期のスパイウェア騒動は、ある意味ご都合主義というか、言ってみれば「言いがかり」ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました