原神で聖遺物って何を持たせればいいんですか? 何を基準にこのアイテムを持たせようと皆さんは決め&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神で聖遺物って何を持たせればいいんですか? 何を基準にこのアイテムを持たせようと皆さんは決め&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神で聖遺物って何を持たせればいいんですか? 何を基準にこのアイテムを持たせようと皆さんは決め…

原神

原神で聖遺物って何を持たせればいいんですか?
何を基準にこのアイテムを持たせようと皆さんは決めてますか?

  1. 匿名 より:

    世界ランクによって聖遺物の価値や基準は変わってきます。

    世界ランク5までは私の場合、取り敢えずセット効果だけ意識して、他は何も意識していませんでした。メインアタッカー(私はガイアや主人公)には狂戦士と勇士あたりを付けて、他のキャラには教官とか付けてました。が、そのランク帯ならそこまで意識しなくても大丈夫です。特に、ディルックなど適性の高いアタッカーがいれば尚更。

    世界ランク6になると、全ての秘境の最高ランクが解放され、本格的に厳選していくことになります。最初はセット効果を発動しつつ、メインオプションは揃えるという感じで決めていました。メインオプ優先で、星4か星5かは気にしなかったです。そこから徐々に聖遺物のランク(星5)やサブオプションにも手を出し始めました。基準は人それぞれですが、私は
    会心率×2+会心ダメ≧30%(花、羽は40%)
    を基準としています。もちろん、これを超えていないものもあります。持ってない部分は取り敢えずでサブ捨てて付けて、良いのが出たら取り替えるというのが基本です。

    厳選はメインアタッカー優先です。サブアタッカーやサポーターはメインアタッカーの厳選がある程度終わってからです。

  2. 匿名 より:

    聖遺物のセット効果がキャラに合ったものを秘境を周回して集め、集まった中から例えば攻撃面の強化など重視したい効果がついているものをつける。
    だからまずは自分が使いたいキャラが、何元素のキャラで通常攻撃や重撃、スキル、爆発のどれを主体に戦うのがいいか把握してからの話。(例えば、雷元素キャラだからといって、無属性の通常攻撃主体で戦うキャラに雷ダメージアップを積んでも効果は薄い)
    自分で使い込んで実感するのもよし、攻略サイトを参考にするのもよし。

    ただし質問内容から、始めたばかりだと仮定すると。
    最初のうちは宝箱や任務の報酬などで下級の聖遺物がいくつかある程度だと思うので、使いやすい主力キャラに攻撃系のメイン効果のついたものを。
    その程度でいいです。序盤で入手できる聖遺物はそれほど大きな効果はないし、それに手間を掛けるくらいなら任務を進めたりキャラのLv上限突破のためにフィールドボスに挑むなどの方が大事です。フィールドボスからも一部の聖遺物は入手できますし。

  3. 匿名 より:

    まず天賦を見る。例えば鍾離ならバリア張る際にHP依存で耐久力が上がるので聖遺物にメインステHPが候補に上がる等。

    アタッカーなら属性値ダメが上がる杯を狙
    う。冠はキャラ固有の天賦か何かで会心率上がるなら別として、基本会心率。武器で会心率が盛れるなら会心ダメージ。

    セット効果(火魔女など)に関しては本当にキャラごとに変わってくるので知りたいならまたコメントとか質問した方がいいかな、ある程度は答えれると思う



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました