原神についてです。バーバラの回復量が何故か時折変化するのですがなぜですか?笑 前まで1500くらい | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。バーバラの回復量が何故か時折変化するのですがなぜですか?笑 前まで1500くらい | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。バーバラの回復量が何故か時折変化するのですがなぜですか?笑 前まで1500くらい

原神

原神についてです。バーバラの回復量が何故か時折変化するのですがなぜですか?笑 前まで1500くらいだったのに急に1100くらいになってて。特に何もいじってないどころか聖遺物強化したんですけどねー…
もし分かる方がいたらお願い致します

  1. 匿名 より:

    時折り変わるというのなら、水元素キャラの元素共鳴じゃないでしょうか。
    パーティーにバーバラ以外の水元素キャラがいると回復量が30%上乗せになります。1100と1500という差の比率からもその可能性が高いと思います。

    原神って通常攻撃も元素スキルも元素爆発も、効果は何の値の何%というように天賦で細かく設定されています。敵への与ダメージは敵とのレベル差補正だったり敵毎に持つ耐性だったり変動する要素が多いので値が上下しますが、味方への回復ってそのあたりの要素はほとんど変動しないので、同じ条件下で同じように回復すれば、回復量は1単位で全く同じ値になる筈です。

    なので、逆に言えば回復量が大きく変わったのなら、前提条件の何かが大きく変わったのでしょう。
    バーバラ自身が大きく変わってない(最大HPが激減していない、聖遺物などの治療バフが激減していない)のが大前提なら、あとはパーティー構成が変わった(水元素共鳴による回復量の増減があった)くらいしか考えられません。

  2. 匿名 より:

    凄い!ほんとにそうでした!詳しくありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    水共鳴になってたもしくは治癒効果バフがかかってた



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました