【コナン】ジンのつっこみどころ満載行動まとめ10選! 無能?計算? | 質問の答えを募集中です! 【コナン】ジンのつっこみどころ満載行動まとめ10選! 無能?計算? | 質問の答えを募集中です!

【コナン】ジンのつっこみどころ満載行動まとめ10選! 無能?計算?

名探偵コナン

有能だと思っていたジンの兄貴が近年無能扱いされています。計算なのか?本当にただの無能なのか?5つの行動分類にまとめました。(①勘違い②詰めが甘い③自ら証拠隠滅④物忘れ⑤おちゃめ)そのつっこみどころ満載の行動の真実はいかに。新たなエピソードがでてきたら随時更新します。

①勘違い編

早とちりで暴走してしまいます。

エレベーターで避難していた園子(灰原の髪型を真似していたためにシェリーにそっくり)をシェリーと勘違いしてジンが狙撃しました。
ちなみに、ライフルのレーダーに気づいたコナン君の「園子姉ちゃん、パンツ丸見えっ!!」の一言で狙撃は回避できました。それに、取り乱す園子を見て、ジンも気づいて狙撃をやめました。

灰原風にイメチェンした園子

見つけたぜシェリー

出典prcm.jp

「眠れシェリー、永遠にな!」
バキューーーン

(・・・ん?シェリーじゃないくさい。)

▼競馬を聴いているだけの小五郎に盗聴されていると勘違い(第425話「ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間」)

コナンが仕掛けた発信機と盗聴器をジンが発見して、それを小五郎が仕掛けたと勘違いし、毛利探偵事務所を張っていたところ、小五郎がイヤホンで競馬を聞いていたのを盗聴器の音を聞いてると思って、盗聴器ごしにジンが小五郎に話しかけました。

こんだけ喋ってるのに全部完全な独り言

途中までは有能

▼コナンの隠れているロッカーを開けかけてやめる(第311話「黒の組織との接触 (決死編)」 )

ジンは次々とロッカーを開けていくのに、コナンが入ったロッカーをちょっと開けた途端に「こんなところにいるわけないか」と思い直して帰ってしまう

次々にロッカーを開けて確認(ここまで有能)

あと一歩のところでやめちゃう

▼確実にシェリーを殺せる状況から取り逃がす(第176〜178話「黒の組織との再会」)

煙突の中のシェリーを確実に殺せたのに、死に花を咲かせてやろうとスルー。結果逃がしてしまうという大ミス

追い詰めたシェリーに「綺麗じゃねーか…」とドヤ顔でポエムを披露。その後 逃げられる。

ポエマーな一面も

▼1分もの猶予を与える大サービスによりノックを消し損ねる(映画 純黒の悪夢)

ジン達はバーボン・安室透、キール・水無怜奈を捕らえ、倉庫の柱に手錠で繋ぎ尋問を始める。
「私はノックじゃない!!」
叫ぶキールの右肩を銃で撃ちぬく。血を流しながらも、真実を吐かない2人にしびれを切らしたジンはとうとう殺そうとカウントダウンを始める。

キールとバーボンを始末する直前に謎の「1分間待ってやる」で場を盛り上げる

「一分間待ってやる」というフラグを立てたことにより赤井秀一に電灯を破壊され、安室に逃げられてしまう

③自ら証拠隠滅編

▼シェリーについて聞く前にピスコを射殺(第176〜178話「黒の組織との再会」)

アポトキシンの効果に気づき、灰原の正体を看破したピスコ
いずれはコナン=新一だということにも気づくだろう
そうなればコナンに危害が及ぶことは間違いない
するとどうだろう、そのピスコはジンに射殺されてしまったのである

あとちょっと話を聞いておけば

▼コナン=新一と突き止めていたアイリッシュを射殺(映画 「漆黒の追跡者」)

機転の利く江戸川コナンを見て疑いをかけ、手掛かりを集め工藤新一であることを突き止めたり、右往左往しつつも連続殺人事件を着々と捜査を進め解決へ進める等頭脳は作中でも相当優秀な部類に入る。

頭脳だけでなく戦闘能力も非常に優れており警察官7名を一方的に全滅させ、さらには連続殺人犯や東都タワーの警備員も倒す。

みんなでヘリに乗り込み東都タワーにいるアイリッシュを射殺。彼は非常に有能だった。
そしてタワーを銃撃で破壊しまくったが、コナンによりヘリを撃墜される。

自力でコナンの正体をつかんだ有能アイリッシュをも射殺

殺した人の顔と名前は忘れてしまう

▼工藤新一・・・? (第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(2時間半SP)」)

(誰だっけ?)

(ちょっとベルモットに聞いてみよ)

憎めない

▼ジェットコースターに乗りたいだけ説(第1話「ジェットコースター殺人事件」)

取引場所は観覧車の下なのになぜか下見にジェットコースターを選ぶジン兄貴

(わくわく)

ご覧の通り取引場所は観覧車の下

▼警察にオロオロ(第1話「ジェットコースター殺人事件」)

警察の登場に心臓バクバク

▼解除され済みの爆弾スイッチをカチカチ連打(映画 純黒の悪夢)

安室が間一髪で爆弾の解除に成功。その直後にジンが爆破スイッチを押すも反応せず、怒りのスイッチカチカチ連打。

(ナンデ、ナンデナンデ??)

押しても反応しないのはスイッチの接触不良ではない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました