原神の刻晴の聖遺物を剣闘士2雷怒2にしており、杯(?)を物理ダメージにしているのですが雷ダメージ | 質問の答えを募集中です! 原神の刻晴の聖遺物を剣闘士2雷怒2にしており、杯(?)を物理ダメージにしているのですが雷ダメージ | 質問の答えを募集中です!

原神の刻晴の聖遺物を剣闘士2雷怒2にしており、杯(?)を物理ダメージにしているのですが雷ダメージ

原神

原神の刻晴の聖遺物を剣闘士2雷怒2にしており、杯(?)を物理ダメージにしているのですが雷ダメージの方がいいですか?雷ダメージの杯だと星4なので星5の物理ダメージにしています。雷ダメージはフィッシュルの方に持
たせています。

武器は田中龍吟や試作を使っています。
天賦の元素スキルがまだ育っていないため元素攻撃はあまり効果ないかな……と思っています。8.4.7です。

大体通常攻撃重撃をメインで、近くに敵がいたらピン飛ばして移動せずにそのまま爆発させる元素と重撃の二重攻撃、遠くにいるなら移動して元素攻撃という戦いです。

スキルの天賦が育つまでは物理型にした方がいいでしょうか?自分的には物理雷両方の火力が上がるのと敵に合わせて戦える物理雷型があっているのかな……っと思っているのですが……。

あとや重雲は刻晴と相性が悪いですよね……?

  1. 匿名 より:

    雷ダメージバフの方が無難ではあります。
    匣中龍吟は出来るだけ敵に雷元素の付着状態を維持したいので雷元素攻撃の頻度が多くなり、試作はオプションで物理ダメージバフを持っているので杯を物理ダメージにしなくてもある程度物理火力を確保できているので杯を雷ダメージにした方が全体的な火力は上昇すると思います。
    また、刻晴の雷元素バフ状態は元素スキルではなく通常攻撃の天賦レベルに依存しているので通常攻撃と重撃主体の立回りなら雷型に寄せてもあまり問題はありません。

    重雲との相性ですが、重雲のスキルエリア内だと刻晴の通常攻撃が強制的に氷元素にされてしまい、元素スキルを使用しても氷元素に上書きされてしまうのでどちらの型でも相性は最悪です。

    参考までに、
    物理型の場合は剣闘士2血染め2で杯を物理バフがオススメで、ハイブリッド型の場合は剣闘士2怒り2の杯を雷バフが良くオススメされています。
    ですが、自分はハイブリッド型で刻晴を使う時、聖遺物のサブステの都合もあるのですが、杯を雷バフにして血染め2剣闘士2または血染め2怒り2で武器は黒剣を持たせて使用しています。

  2. 匿名 より:

    血染め剣闘士は耳にしていたのですが物理だけだと思ってました……杯を雷バフにするのは全く考えてなかったのですごく参考になりました。ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました