原神のパーティ編成・育成について つい先日原神を始めた者です。今のところ無課金、冒険ランク30&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティ編成・育成について つい先日原神を始めた者です。今のところ無課金、冒険ランク30&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティ編成・育成について つい先日原神を始めた者です。今のところ無課金、冒険ランク30…

原神

原神のパーティ編成・育成について
つい先日原神を始めた者です。今のところ無課金、冒険ランク30です。所持キャラは画像のような状況で、ノエルとバーバラのみ1凸。ウェンティと重雲は突破段階3、ノエルと香菱は2、素材が集まり次第凝光も3に上げる予定です。
通常時は凝光、ノエル、ウェンティ、重雲の元素反応フル無視アホパーティで行っています。(凝光→鉱石要員、ノエル→シールド、ウェンティ→探索&雑魚狩り、重雲→申し訳程度の元素反応)
ボス戦時は、相手によって重雲↔香菱でチェンジしながら使っています。秘境はほとんど回ってません(回った方がいいですかね)
武器も鋳造で作った星4がやっと、という状態です。
どのキャラを優先して育成するべきか、オススメのパーティ編成を考えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    そのままで大丈夫だと思います。
    (ホントは凝光は1凸してて欲しいですが、その中なら無凸でも凝光メインが良いと思います。)
    用途で変えられているのも良いですし、特に問題点はないです。強いて言うなら、ヒーラーのバーバラは視野に入れてもいいかもしれません。

    秘境は聖遺物はやめた方がいいです。世界ランク6からをオススメします。
    それまでは地脈や武器突破素材の秘境、天賦育成素材の秘境、マップボスがいいです。
    武器や天賦の育成がまだならその秘境を、キャラ育成がまだならマップボスを、育成されているなら地脈を回るのが良いです。

    ランクが上がるとより報酬の良い秘境が開放されるので、素材をあらかじめ貯めておくために周回するのはオススメしません。
    最大ランクの秘境が開放されるまでは最低限の分を集めれば良いです。

  2. 匿名 より:

    とてもいい運用をされているように思います。
    そのままでいいと思います。

    もしも、追加で誰かを育てるのであればヒーラーのバーバラを育ててもいいかなと思いますが、とくにヒーラー不足を感じていないなら必要はありません。

    ウェンティ、凝光にメインのリソースを割きつつ、今後のガチャ次第で育成キャラを選んでゆけばいいと思います。

    (先々、火力が足りないなと感じることが出てくるかもしれないので、そうなったときに(それまでに)☆5のアタッカーが引けるといいかな、という感じですね)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました