原神の会心系に関しての質問です。 キャラクターには固有ステータスがありますが、私はフータオ(l&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の会心系に関しての質問です。 キャラクターには固有ステータスがありますが、私はフータオ(l&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の会心系に関しての質問です。 キャラクターには固有ステータスがありますが、私はフータオ(l…

原神

原神の会心系に関しての質問です。
キャラクターには固有ステータスがありますが、私はフータオ(lv80)を使っていて、ステータス詳細画面での固有会心ダメが207.5%です。

武器がゴマ(lv80)で会心ダメ60.3%、聖遺物では68.4%盛っていますが、実際の戦闘になった時の会心ダメは207.5%+60.3%+68.4%の合計値が出るということでしょうか?

会心は1:2が理想と聞いているので、この場合だと会心率が160%ぐらい欲しいと思うのですが、会心率に関して上限や頭打ちがあれば教えていただからと幸いです。

  1. 匿名 より:

    そもそも突破時に表示されている値は聖遺物などの外的要因も含めて合算されたもの。
    聖遺物を外して会心系ではない武器を装備すれば本来の値が出るよ。

    会心率に関しては100%で頭打ちなので、それ以降なら会心ダメージを何%盛ってもいい。どうせ100%発動するんだから。
    まあこーいうめちゃくちゃな盛り方ができるのは甘雨か6凸胡桃くらいだけど。

  2. 匿名 より:

    甘雨ちゃんは無凸でもできるんですね…!速い回答ありがとうございました!,なるほど…!回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    会心率はもちろん100%も160%も変わりません。なので100%を超えたら1:2にする必要はありません。
    突破の固有ステは武器、聖遺物等全て含んでいます。なので武器と聖遺物、元々持ってる50%を207.5%から引いた28.8%が実質的な胡桃の固有ステです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました