原神について質問です。 画像のキャラの中で育成優先順位を教えていただきたいです。他にも天然樹脂&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 画像のキャラの中で育成優先順位を教えていただきたいです。他にも天然樹脂&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 画像のキャラの中で育成優先順位を教えていただきたいです。他にも天然樹脂…

原神

原神について質問です。
画像のキャラの中で育成優先順位を教えていただきたいです。他にも天然樹脂の消費の優先順や、今のうちにやっておいた方がいい事、おすすめパーティ編成、パーティに編成するキャラのおすすめ聖遺物などがあれば教えていただきたいです。ちなみに世界ランクは5です。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    優先順位ですか…難しいですね笑
    パーティー編成から書いていきたいと思います。
    魈がメインアタッカーとして運用する時、多くの場合は元素爆発を打って落下攻撃でダメージを稼いでいくと思います。
    この時、
    ①元素爆発時のHP減少を補うヒーラー
    ②元素爆発を速く溜めるための風元素粒子を生成するサポーター
    があると楽になると思います。

    ①についてはバーバラで十分だと思います。
    ベネットがいると自身の爆発で回復+攻撃力バフに加え、共鳴で攻撃力25%あげる事も出来ます。ピックが来たら狙ってみても良いかもです。

    ②はスクロースが適しています。もし1凸している場合はどんな風キャラより相性が良く、魈にとっては最適解となります。
    ※ご存知かもしれませんが、元素粒子とは元素スキルを打った時に敵から出て来る小さな玉の事です。これを取ると元素爆発がチャージされます。
    控えにいてもチャージはされますが、少ないのでスクロースで元素スキルを打ってから魈に切り替えて元素粒子を取るのがセオリーです。
    すぐに溜まると思います

    ここまでで三枠埋まりました。残りは自由枠です。
    育ててあるモナで、元素共鳴を増やして回復力を上げつつ火力サポートをするだとか、重雲を入れて、敵を凍結させたり水アビスのシールドにも対処できる様にしつつ天賦の攻撃速度上昇でさらなるバフをつけるなど、色々選択肢があると思うので好きに編成してみてください。

    これを前提にすると、魈が育成最優先で魈以外は主にサポーターなので並行して育てれば良いと思います。
    風元素なので元素反応もあまり意識しなくて良いですしね…。
    強いて言えば、優先順位が高いのはバーバラでしょうか。

    聖遺物に関しては、書き切れない(いや、やろうと思えばできるのですが…
    ちょっと…めんどくさい…)ので、それぞれのキャラについて「〇〇ビルド」とyoutubeで調べてみてください。
    そっちの方がキャラについてより深い理解ができると思いますし笑

    最後に天然樹脂に関してですが、ランク45から本格的な聖遺物厳選が始まります。モラは一瞬で枯渇するので今は最優先で集めるべきだと思います。
    最低でも200万〜300万は貯めておくべきだと言われています。

    そして、天賦レベル上げもかなり重要なので優先順位は高いです。

    また、聖遺物厳選はランク45からと言われていますが、何もしないとランクアップした時に少し辛くなると思います。他のサポートキャラは後々で良いので、魈だけは星5聖遺物でメインステータスがそれなりのものを3,4個で良いので、用意しておくべきだと私は思います。
    セット効果は必ずつけた方がいいです。
    サブステータスは本当に闇なので、45からにしましょう笑

    なので私は、金の花芽→天賦素材→聖遺物かなと思います。
    他は余裕がある時に少しずつやるのが良いと思います。

  2. 匿名 より:

    あ、そうですね。ディオナはかなり強いので、余裕があれば育てるのをお勧めします

  3. 匿名 より:

    詳しく書いてくださったのでベストアンサーは1人目の方にさせていただきます…!助かりました。回答ありがとうございました!!

  4. 匿名 より:

    ショウ、モナ、風主人公 or スクロース、ディオナの順

    私ならスクロースではなく今後に期待できる風主人公を育成します。

    サブアタッカーとしてモナ、そしてシールドを張れるヒーラーのディオナで凍結させることで安定して戦えます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました