原神でレザー君をメインにしてるのですが、レザー君は強い方ですか? レザー君に積むべき聖遺物、パ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神でレザー君をメインにしてるのですが、レザー君は強い方ですか? レザー君に積むべき聖遺物、パ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神でレザー君をメインにしてるのですが、レザー君は強い方ですか? レザー君に積むべき聖遺物、パ…

原神

原神でレザー君をメインにしてるのですが、レザー君は強い方ですか?
レザー君に積むべき聖遺物、パーティ構成を教えて頂きたいです、

まだ始めたばかりなのであまりレアな物が無いため初心者向けだと嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    レザーは、通常攻撃の威力が高めで、元素爆発も攻撃速度を上げるものなので単純に殴り続けるだけで高めのダメージを連発できます。
    星4のなかでメインアタッカー向けと言われています。

    通常攻撃は無属性(物理ダメージ)なので、物理耐性を下げる元素反応である超電導(雷+氷)が有用です。
    レザーは雷元素攻撃もできるので、ガイアなど氷元素攻撃できるキャラと組み合わせるとダメージが底上げできます。
    重雲を使う場合は、元素スキルの効果範囲内だと攻撃が物理ダメージではなく氷ダメージに変わってしまう(そうなると超電導の物理耐性ダウンも、レザーの固有ステータスである物理ダメージアップも無駄になる)ので、スキル範囲外で戦うか重雲のスキル効果が切れてからレザーで殴るなど、ちょっと注意が必要です。

    始めたばかりであれば、聖遺物を集めるのも難しいと思いますので、あり合わせのものでよいです。最初のうちに攻撃面を強化できるのは旅人の心、狂戦士などのセットでしょうか。
    聖遺物は世界ランク6ぐらいになってから良い物が入手できます。それまでは持っているもののなかで攻撃系の効果が付いているものを使いましょう。

    武器は星4以上の武器を持たせてあげてください。
    そのうち鍛冶屋で鍛造できるようになる古華・試作は悪くない武器です。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございました!重雲からガイアに変えます!!

  3. 匿名 より:

    物理アタッカーの中ならかなり強いほうです。

    聖遺物は剣闘士4が一番理想的で、次点で血染め2剣闘士2、始めたばかりで聖遺物が揃っていなければ狂戦士2と2セットで攻撃力18%upする聖遺物が良いです。

    レザー中心のパーティ編成は超伝導による物理耐性ダウンを狙いたいので氷元素キャラは入れておきたいですが、重雲だけはレザーと相性がかなり悪いのでガイアまたは持っているならディオナや七七に替えることをオススメします。
    他の2枠は今のままでバランスが良いのでそのままでも良いですが、もし行秋やベネットを持っているのなら、そちらの方がサポートとして非常に優秀で、他の編成でも活躍できるので育成することをオススメします。

  4. 匿名 より:

    レザーは強いですよ!
    今でこそ魈やフータオのせいで見劣りしちゃうかもしれませんが上記2名より安定して火力が出せるキャラです、★4では最強火力です。
    聖遺物は基本的初めは何でも大丈夫です。レベル20&ステータスに攻撃力%upが着いているものを付けてください。
    それが終えたら★4の剣闘士のフィナーレを集めてあげてください。最後は剣闘士を★5。ステータスは厳選していくのですが先だと思うので省きます。
    オススメパーティは
    レザーの電気が強いのは氷×電気超伝導(相手の防御力ダウン)ですので
    居ればディオナ居なければガイアか趙雲がオススメです。(ディオナのフィールドで氷張って防御下げながら&回復しながら殴り続けるのは螺旋の12層でも通用します)
    あとは回復にバーバラ、に好きなキャラといった感じですね。(ディオナならバーバラは不要です)

  5. 匿名 より:

    僕のレザーは血染め2と剣闘士2セットの物理特化です。
    調べるとレザーは「剣闘士4セット」か「血染め2の雷のような怒2セット」がいいそうです。

  6. 匿名 より:

    強いほうです
    流石にトップクラスには負けますが、その次点なので全然使えます

    聖遺物の理想は剣闘士4で、世界ランク6までは剣闘士2血染め2

    パーティ構成は、レザー、重雲以外の氷、ヒーラー、自由
    重雲はレザーとは致命的なほどに相性が悪いです
    重雲のいいところは多いですが、そのいいところは同時にレザーのいいところをつぶします
    氷は超電導役
    超伝導を使わないレザーはガイアより弱い
    氷はナナ>ディオナ>甘雨>ガイアの順にオススメ
    ナナはヒーラーも兼ねられるので一枠追加で入れられる
    ディオナは無理すればヒーラーも可能で、シールド持ちなのでレザーがずっと攻撃できるようになる
    ただし祭礼の弓が必須
    甘雨がいる場合はもはや甘雨をメインアタッカーにしたほうがいいのでレザーを使う意味は薄れるけど、超電導の維持はしやすい
    ガイアはスキルのクールタイムが短くて、元素爆発の火力も高は高いし持続攻撃だから維持は一番しやすいけど、それ以外のことはできない

    自由枠はあなたの手持ち次第だからなんとも言えない

  7. 匿名 より:

    星4構成
    主人公(風) 香菱 バーバラ レザー
    で聖遺物は雷のような怒りがいいと思います。
    レザー以外は無料だった。
    因みに私もメインの星4構成はこんな感じです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました