【鬼滅の刃】強すぎる!柱全9人のキャラクター!徹底的解析!冨岡義勇も、胡蝶しのぶも… | 質問の答えを募集中です! 【鬼滅の刃】強すぎる!柱全9人のキャラクター!徹底的解析!冨岡義勇も、胡蝶しのぶも… | 質問の答えを募集中です!

【鬼滅の刃】強すぎる!柱全9人のキャラクター!徹底的解析!冨岡義勇も、胡蝶しのぶも…

鬼滅の刃

週刊少年ジャンプ連載の大人気漫画「鬼滅の刃」2019年4月6日より放送中!

①伊黒小芭内(いぐろおばない)

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。蛇柱。

鬼殺の剣士である。最高位を示す“蛇柱”の呼び名の通り、陰険な言葉を口にするが、仲間を思う心は清く優しい。

「信用しない、信用しない、そもそも鬼は大嫌いだ」

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。
冨岡とともに那田蜘蛛山へ向かう。

鬼殺の剣士である。最高位の一人として“蟲柱”の座にある一方で、優れた医学知識で多くの剣士の命を救ってもいる。

更に身に付けた蝶の髪飾りや、蝶の羽を模した雅な柄の羽織が、可憐な雰囲気をより美しく飾り立てている。

※栗花落カナヲは継子

事後処理部隊“隠(かくし)”の指揮を任されており、胡蝶しのぶの“継子”である事が明かされた。

拾壱ノ型 凪(なぎ)
義勇が編み出した独自の技。抜刀しての自然体から無拍子で繰り出される、無数の斬撃。刀の届く範囲内に入った対象を、縦横無尽に斬り刻む。

拾壱ノ型 凪(なぎ)

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。炭治郎を鬼殺隊に導いた人物。
寡黙な剣士。

鬼と化した竈門禰豆子が炭治郎を襲う現場に現れ、問答無用で禰豆子の首を刎ねようとしたが、自分と刺し違えてでも妹を守ろうとする炭治郎と、その兄を庇う禰豆子の姿を見て、刀を引く。

④宇髄天元(うずいてんげん)

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。音柱。

輝石をあしらった額当てを着け、パンクファッション風の化粧をした派手好きな性格で、「派手に」が口癖。

左目と左手を失ったため柱を引退する事を余儀なくされ、以後は通常隊士としての仕事および後進の育成に務めるようになった。

⑤不死川実弥(しなずがわさねみ)

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。風柱。

鬼にとって御馳走である稀血を持つ事が167話で判明。しかも彼の血はその中でも群を抜いた「稀血の中の稀血」。

羽織には(「鬼は皆殺し」という意味を込めて)「殺」の字をあしらっている。

※不死川玄弥は弟

炭治郎の同期である不死川玄弥の兄であるが、それを頑なに認めようとしない上、玄弥を突き放すような態度を取り続ける。

⑥煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。炎柱。

鬼殺隊最高位の剣士”炎柱”として、鬼の魔の手から人々を守るため、滾る血潮と熱き心を胸に命を燃やす隊士である。

後に炭治郎、善逸、伊之助と行き掛かり上、汽車に潜む十二鬼月下弦の壱・魘夢討伐の任務を共とした際に、傷つきながらも命をかけて乗客の人々を守る彼女の姿を見て認識を改め、彼女を鬼殺隊の一員として認めるようになる。

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。岩柱。

※悲鳴嶼行冥 最強説

戦う力のみならず、厳しくも思慮深い心を有し、当主・耀哉からも特に厚い信頼を置かれている。

炭治郎や伊之助から鬼殺隊最強と見立てられており、それは鼻のきく炭治郎が「悲鳴嶼さんだけ匂いが全然違う」と語り、強さにこだわる伊之助が「初めて会った時からビビッと来た」と称するほど

⑧甘露寺蜜璃 (かんろじみつり)

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。恋柱。

最高位・“恋柱”として、嫋(しな)やかな刃と無双の剛力を振るい、今宵も探すは……素敵な伴侶

戦闘において鬼と対峙した際には「私 いたずらに人を傷付ける奴にはキュンとしないの」と毅然とした態度をとっている

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。霞柱。

宇髄天元によれば、刀を握って二ヶ月で柱まで昇格した天才剣士

、「あの雲の形、何て言うんだっけ」などと関係ないことばかり考えており、「すぐに忘れるから」という理由で炭治郎の処遇については興味のなさそうな様子であった。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました