原神というゲームアプリについてです。 子どもが私のiPadでプレイしていたのですが、iPhon&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神というゲームアプリについてです。 子どもが私のiPadでプレイしていたのですが、iPhon&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神というゲームアプリについてです。 子どもが私のiPadでプレイしていたのですが、iPhon…

ゲーム 原神

原神というゲームアプリについてです。
子どもが私のiPadでプレイしていたのですが、iPhoneを購入したのでアカウントを移行したいのですが、上手くいかず。
まず、知らぬうちにダウンロードしていたので、どのようにして始めたゲームか分からず、私のアカウントを使ってるのは間違いないと思いますが、何を試してもダメでした。
色々調べてみたら、タブレットからケータイ端末、ができないのかもと思いました。
一度アカウントを作ったら消すことができないゲーム、みたいな記述もあって、自分のアカウントが残るのが正直嫌なのですが…どうしてもやめたくないということで、解決法知っている方いましたら、お願いします。

  1. 匿名 より:

    iPadでゲームをスタートして(できますよね?)、左上のアイコンをタップしてメニューを開き、オプション(歯車アイコン)→アカウント→カスタマーセンター
    を開くと今使ってるアカウントが出るのでAppleIDなのかTwitterやFacebookといったアカウントを使ってログインしているのか、が分かります。
    iPhoneでもそのアカウント連携でログインすればうまくいくと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!Apple IDでログインしていたので、試したのですが、ユーザー名かパスワードが違うと、ログインできませんでした…サーバー選択も間違っていないということなのですが、他に原因はなにが考えられるでしょうか??( ノД`),ありがとうございます。Apple IDで入っていたようなので試したのですが、ダメでした…なにが間違っているのか。アカウントが残るというのは、私生名前とIDを使っているので、子どものiPhoneに移行してら、私ので作ったアカウントを消したかったのですが、できないようなので

  3. 匿名 より:

    丁寧におこたえいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    iPadは私、iPhoneは子どものIDなので、そのせいかもしれませんね
    問い合わせしてみます!
    ありがとうございました!
    みなさん、解決策教えていただき、同じ内容でしたので、他に原因があることもわかりました。
    細かく返信くださいましたので、こちらをベストアンサーとさせていただきますm(_ _)m

  4. 匿名 より:

    iPadでログインする際に使用したメールアドレスを使って、iPhoneアプリでログインすれば大丈夫ですよ。アカウントが残るというのがよくわかりませんが。

  5. 匿名 より:

    ログイン時に使ったメールアドレスでログインするだけで移行できますが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました