私は原神をプレイしているのですが、最近Twitterなどで、「クレカ情報を盗られてウン十万円の請求 | 質問の答えを募集中です! 私は原神をプレイしているのですが、最近Twitterなどで、「クレカ情報を盗られてウン十万円の請求 | 質問の答えを募集中です!

私は原神をプレイしているのですが、最近Twitterなどで、「クレカ情報を盗られてウン十万円の請求

Twitter 原神

私は原神をプレイしているのですが、最近Twitterなどで、「クレカ情報を盗られてウン十万円の請求が来た」などのツイートを見ました。
これって犯人はどうやってクレカ情報を盗んでいるのでしょうか?乗っ取りにあって勝手に課金される時自分に請求されることはあるのでしょうか?
パスワードはガチガチに固めているので大丈夫だとは思うのですが怖いので有識者の皆様どうか回答よろしくお願い致します、、、

  1. 匿名 より:

    フィッシングサイトにクレジットカード情報を入力したっていうのが1番ですかね

    > 勝手に課金される時自分に請求されることはあるのでしょうか?

    あなたのクレジットカードで決済されたらあなたに請求が来るのは当たり前だと思うんですけど

  2. 匿名 より:

    なるほどフィッシングサイトなんですね、、
    2つ目の質問分かりづらく申し訳ありません。
    フィッシングサイトにクレカの情報を入れてない前提で話しておりました、、
    犯人がアカウント乗っ取りをして勝手に課金した場合、私に請求が来るのかという事を話しておりました。私は一度も原神で課金したことはありません。
    言葉が足りず申し訳ありませんでした。,そうだったのですね、、、
    安心いたしました、ありがとうございます!!

  3. 匿名 より:

    私の言葉の不足によってご迷惑をかけてしまったため、この方をベストアンサーにさせていただきます。
    お二人共わかりやすいご説明ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    それは原神の問題ではなく本人のクレカ管理の問題では?
    おおかた、原神に課金しようとして怪しげなサイトでクレカ情報入れたとかでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました