閲覧いただきありがとうございます。 大神 絶景版のゲームなのですが、PS4版とスイッチ版でした&#8… | 質問の答えを募集中です! 閲覧いただきありがとうございます。 大神 絶景版のゲームなのですが、PS4版とスイッチ版でした&#8… | 質問の答えを募集中です!

閲覧いただきありがとうございます。 大神 絶景版のゲームなのですが、PS4版とスイッチ版でした…

PS4 ゲーム

閲覧いただきありがとうございます。
大神 絶景版のゲームなのですが、PS4版とスイッチ版でしたら、こちらがおすすめ!とかありますか?好みの問題でしょうか?スイッチだとタッチパネルを生かしたプレイになるみたいですよね。
スイッチとps5持ってます。
ゴールデンウィークはコロナで、
家に引きこもる予定で安く買えるゲームを2,3こ買っておこうかなと、ただ今、知恵袋やAmazonのコメント見たりと、いろいろ模索しております。
他にもオススメありましたらよろしくお願いします。
簡単な操作のRPGが好きです。
原神とか、ペルソナとか好きです。

あと、スプラ、またはFPSなどのシューティングも好きです。ただ、エペは勝てないので、フレンドに迷惑かけてしまい、たまに、一人やenjoy勢とやるくらいです。ディビジョン、ボダランは向いてませんでした。

何かおすすめありましたら、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    PS4版とスイッチ版の違いはあまりないけど、PS4にはトロフィーがあるので、トロフィーが気になるならPS4版をおすすめします。気にならないなら、携帯モードでもプレイできるスイッチ版の方がいいかも。

    PS5でペルソナ5をただでダウンロードすることができるようで、おすすめします。キングダムハーツシリーズ、ニーアオートマタ、テイルズオブヴェスペリアとベルセリアやアトリエシリーズも面白いです。
    現在アトリエはPSストアでセールになっているようです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。PSの方で大神を買おうとおもいます!教えて頂きありがとうございます!,キングダムハーツ
    難しいと聞いたのですが、ほんと私下手なのですができますかねー?
    大神。とても評価高いのですね。これは購入決定だぁ。
    ポケモンまだ1つもやってないんですよ。これを機会に買ってみたいです。
    ドラクエ難しそうですねー。あんまり凝ったこと苦手でさらっとできるのがすきなのですが。
    大神、ポケモン。確定にして、ドラクエ、キングダムハーツは私のド下手でもできるかyou tubeみて勉強して、検討してみます。いろいろ教えて頂きありがとうございます。,ありがとうございます。初めて聞くタイトルで、さっそく、検索しました。youtubeでも見てみて、合うものを購入しようと思います。ps5 プラスでの無料も探してみたのですがこれといったものなくて。今回の教えていただいたのを参考にして、購入してみようと思います。女神転生。hackきになりました。
    いろいろ教えていただきありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    皆さん、全員がベストアンサーです!一番早く記載いただいた方を選びました。
    いろいろ詳しく素敵な情報を教えていただきありがとうございます、教えて頂いたもの全て検索して、you tubeみて購入を考えます。
    お忙しい中、皆様、教えて頂きありがとうございました。またよろしくお願いします。

  4. 匿名 より:

    おすすめ作品ということで
    ①大神(PS4,Switch)
    ②ポケットモンスター ソード・シールド(Switch)
    ③ドラゴンクエスト11S(PS4,Switch)
    ④キングダムハーツシリーズ(PS4)
    をおすすめします。

    ①「大神」は古代日本的な世界を舞台とするゲームで、水墨画のような筆のタッチを生かした日本画風の3DCGが特徴です。PS2で発売され、文化庁メディア芸術祭のエンターテインメント部門大賞、2007年度日本ゲーム大賞優秀賞を受賞おり、国内外ともに非常に評価が高いです。

    ②「ポケットモンスター ソード・シールド」は言わずと知れたポケモン最新作です。今までのシリーズとは一線を画す面白さで、ポケモンの可愛さ、バトルの熱さ、個性豊かなライバルやジムリーダーが魅力です。DLCも2本出ており、オンライン対戦や交換もあるので長く楽しめる作品になっています。

    ③「ドラゴンクエスト11S」はドラゴンクエスト11の完全版になります。ムービーは全てフルボイス、新規イベントなどが大幅に追加されてボリュームも申し分ありません。キャラクターが非常に魅力的で戦闘も楽しく、写真撮影機能もあるのでSNS共有も楽しめます。ストーリーがとても壮大で、ペルソナ5に並ぶほどボリュームがあると感じました。誰にでもおすすめできる良作品だと思います。

    ④「キングダムハーツシリーズ」はとても長い作品で、様々なハードでシリーズが出ましたがPS4があれば最新作まで網羅することが可能です。
    ・キングダムハーツHD1.5+2.5Remix
    ・キングダムハーツHD2.8 ファイナルチャプタープロローグ
    上記の2つに歴代タイトルが纏まっているので、ソシャゲを除いた3以前の全作品をコンプリートすることができます。

    「キングダムハーツHD1.5+2.5Remix」
    ・キングダムハーツ
    ・KH︰Re チェインオブメモリーズ
    ・KH︰358/2days(映像作品)
    ・キングダムハーツ2
    ・KH︰バースバイスリープ
    ・KH︰Re コーデット(映像作品)
    「キングダムハーツHD2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
    ・KH︰ドリームドロップディスタンス
    ・KH0.2バースバイスリープ〜フラグメンタリーパッセージ〜
    ・KH︰キーバックカバー(映像作品)
    ※(映像作品)はゲーム中ムービーシーンを編集した映像だけで構成された作品です。

    プレイ順としては
    ①キングダムハーツ
    ②KH︰Re チェインオブメモリーズ
    ③キングダムハーツ2
    ④KH︰358/2days(映像作品)
    ⑤KH︰バースバイスリープ
    ⑥KH︰Re コーデット(映像作品)
    ⑦KH︰ドリームドロップディスタンス
    ⑧KH0.2バースバイスリープ〜フラグメンタリーパッセージ〜
    ⑨KH︰キーバックカバー(映像作品)
    になります。
    こちらが全て終わってからキングダムハーツ3に繋がります。戦闘やシステムも難しくなく、声優さんも豪華でディズニー好きでしたらとても楽しめると思います。私はディズニー作品に詳しくありませんでしたが、それでも分かりやすく纏まっているのでワクワクしながらプレイすることができました。長い作品ですが本当におすすめです!

  5. 匿名 より:

    PS4版とswitch版の違いについて、下の方以上のものは無いのでソフトを何本か挙げます
    長時間遊べる事を目的とした選出をしているので、好みのジャンルが無いかもしれません

    xcom2(PS4,switch)
    スパロボやFEをした事があればあのタイプ(見下ろし型戦略)のゲームです
    自分はPS4版しかプレイしてないのですが、DL専用(おそらくswitchも)になっており、セールになればDLC込みのxcom2 collectionが3000円ほどで買えます(セール以外だと11000円ほど、switch版はわかりません)
    ただし、PS4版はロード時間が長いのでサクサクロードに慣れている場合は辛いかもしれません(switch版もロード時間が長い可能性があります)

    グノーシア(switch)
    SF人狼アドベンチャー、3000円ほど
    1人で出来る人狼ゲーム、ただシステム的に痒いところに手が届かない時があります

    .hack//G.U. Last Record(PS4)
    アクションRPG、4000円ほど
    元々PS2で出ていたソフト(vol.1~vol.3まである)を一纏めにして、vol.4を新規に追加したもの
    一つ毎のボリュームで20時間(やり込むと更に増える)、ストーリーのみでも全て遊ぶと大体80時間、隠しクエストもやると100時間は遊べると思います

    真·女神転生Ⅲ HDリマスター(PS4,switch)
    コマンドRPG
    ペルソナと同じ会社が制作したゲーム、中古で4000円ほど
    選択肢によってエンディングが変わるので何周もすると長時間遊べるでしょう

    とりあえず、何本か挙げてみたので気になるソフトがあれば幸いです
    後はPS PLUSによるサービスの一環のフリープレイソフトやPS5を持っているのなら、そこから何本かフリープレイソフトがあります
    今現在、コロナに対する施策として無料購入出来るソフトがあるので、それらを遊べば少なくともゴールデンウィーク期間は引きこもれると思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました