原神について 今の復刻PUでタルタリヤを引きました。タルタリヤに付けるおすすめの武器を教えてく&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について 今の復刻PUでタルタリヤを引きました。タルタリヤに付けるおすすめの武器を教えてく&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について 今の復刻PUでタルタリヤを引きました。タルタリヤに付けるおすすめの武器を教えてく…

原神

原神について
今の復刻PUでタルタリヤを引きました。タルタリヤに付けるおすすめの武器を教えてください。

武器ガチャを引いたらアモスが来たのでそれは甘雨行きかなと思っています。
候補としては今まで甘雨つけていた絶弦無凸か、よくタルタルに良いと見る弓蔵3凸です。
絶弦はLv.90なのですが弓蔵はまだLv.60で自分で比較しきれないのでどちらが良いか詳しい方に教えて頂きたいです。2つの武器をタルタリヤに付けるメリットデメリットも聞きたいです。タルタリヤは双剣モードがあって特殊なのかなぁ?とか悶々としています。

私は好きなキャラだけを育てて愛でてるようなタイプのライトプレーヤーなのであまり詳しいことが分からないです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    メインアタッカー型(双剣モードでの殴り中心)なら弓蔵。
    サブアタッカー型(元素爆発での一発ダメージ期待)なら絶弦。
    あとはどのような運用を考えているか次第じゃないかな。

    補足すると、タルタリヤの双剣モードの攻撃は通常攻撃扱い。なので、弓蔵の通常攻撃ダメージアップの効果は乗るけど、絶弦の元素スキルダメージアップの効果は乗らない。
    一方の元素爆発は、弓蔵の効果は一切乗らないけど、絶弦は元素爆発ダメージアップの効果が乗る上に、蒸発などを発生させるのであれば元素熟知による上乗せも期待できる。
    両方持っているのなら、比較してみるのがいいかも。

    あとは、多少の課金を辞さないのなら、会心率の伸ばせる紀行弓、会心ダメージを伸ばせる黒岩弓辺りが相性良いかな。
    通常攻撃にも元素爆発にも会心率、会心ダメージは効果乗るので、どちらも弓蔵と絶弦の中間的な位置付けになるかと。

  2. 匿名 より:

    詳しい説明ありがとうございます。とても分かりやすかったです。
    今は、胡桃をメインアタッカーにして行秋をサポートとして使っていて、残りの2人は甘雨魈ベネットタルタル主人公岩を適当に回している感じです。
    正直アモスが当たったので今まで元素爆発とスキルだけ要員だった甘雨をメインアタッカーに昇格させようかとも迷っています。そうするとアタッカーばっかりになってバランスが偏ってしまうのかな、とも思ったりしています。なのでまだタルタルをどういう運用にするかすら迷っている状態です。,なるほど、、。
    6回光るぐらいには武器ガチャ引いたんですが、天空弓が出てくれませんでした…orz
    螺旋で使う時は絶弦で、普段は弓蔵で、という使い分けしても良いかなぁと思い始めてます。
    モラと鉱石不足なのでがんばります、、、,なるほど、、ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    一番分かりやすく説明して頂いたのでBAです!
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    その選択肢なら弓蔵が1番いいかなと思います。
    絶弦はタルタリヤのウルトでダメチャレする時ぐらいですかね。

    弓蔵は基礎攻撃力が結構上げられ、凸すれば通常のダメージが上がるタルタリヤにもってこいの性能してますのでやはりメインとして使うのであればこっちの方が見た目的にも性能的にも圧勝ですかね。

    絶弦は上でも言ってますがダメチャレ用です。
    よくTwitterでタルタリヤのウルトで100万ダメとか出してる人いますよね、そういう時用です。
    もしも100万ダメとか出したい!とかなら時と場合によって使い分けるのがいいかなと思います。

  5. 匿名 より:

    理想を言えば天空の翼
    次点で弓蔵
    爆発メインの運用なら絶弦もあり
    ですね

    タルタリヤをキャラとして気に入っていて使う、ということであれば、爆発だけして引っ込むのではなく、フィールドに出して双剣を振り回す使い方になるかなと思うので、弓蔵をおすすめします
    見た目も似合いますしね

    10日もあれば60→90までは育つと思うので現時点でのレベルの低さは問題ではないです

  6. 匿名 より:

    タルタリヤに絶弦の効果はあまり乗らないので弓蔵一択。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました