原神について質問です。 スマホ操作に不自由を感じ始めたのでコントローラーに切り替えようと思い、&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 スマホ操作に不自由を感じ始めたのでコントローラーに切り替えようと思い、&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 スマホ操作に不自由を感じ始めたのでコントローラーに切り替えようと思い、…

スマホ 原神

原神について質問です。
スマホ操作に不自由を感じ始めたのでコントローラーに切り替えようと思い、公式のtweetに記載されていたXbox wireless controller(カーボンブラック)を購入しました。
iPhoneの設定からBluetoothで繋いで、接続済みと出ているのですが、原神のアプリを起動して操作をタッチスクリーンから変えようとしてもコントローラーという項目が出てきません。
何か原因や、抜かしている手順等はあるのでしょうか?
分かる方いましたら回答お願い致します。

  1. 匿名 より:

    そのコントローラは真ん中に共有ボタンがあるモデル(Series X|S付属のものと同じ)ではないでしょうか。

    このモデルのコントローラは将来的にiOSに対応する予定となっていて、
    現在はまだ開発者向けに公開されているiOSのテスト版でのみ対応しているらしいです。
    なのでBluetooth機器として認識されていても実際には動作していないのかもしれません。

  2. 匿名 より:

    個人的にも調べてみましたがそうみたいですね゚(゚´ω`゚)゚。
    丁寧にありがとうございます*_ _)
    今後iOSのアップデートに期待してみます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました